大手町 グランドセントラルにてオープニングパーティ

NTTドコモ、他社への顧客流出が止まらないようですね。


NTTドコモ<9437.T>の11月携帯契約数が5年3カ月ぶりに純減、4万0800件減は過去最大


発表によれば、NTTドコモの契約者数が純減に転じたのは5年3カ月ぶりで、減少幅は2007年8月の22,900件を上回って過去最大なんだそうで。

この話題をうけて、日経でも、NTTドコモが2013年度に再度iPhone導入を検討という報道を行ってたんですが…。


ところで、れは失礼ですね。

これ、どういうことかと言いますと、日経で「NTTドコモiPhone導入か?」という報道が何度もなされているのにいっこうにiPhone導入が実現しない状況を、インターネットユーザが「日経のiPhone導入記事(の信憑性)は「東スポ」のネタなみ」と揶揄したのに対して東スポ側が公式Twitterでネタにしたもの。

「ドコモ iPhone導入のためiPS細胞使ったジョブズ氏クローンでApple説得へ」…。さすが東スポ。突き抜けてますね(笑)。


はい、更新が遅くなりましたが金曜日分のLifeTeriaブログの時間です。

いやーさすがに寝不足ですかね、昨夜はグッスリ寝落ちしてしまいました。そんなわけでこのブログはただいま土曜日の20時、表参道のカフェで書いております。オサレでしょ?


昨夜は友人のご招待で、大手町のカフェ「グランドセントラル」リニューアルのオープニングレセプションイベントにお邪魔してきました。


大手町ってホント立ち寄らないエリアなので、アウェー感マンマンで参加。街ゆくひとびとは全員、仕事がデキるエリートビジネスマン&ビジネスウーマンに見えますな。

場違い感はなはだしいのですが、大きなオフィスビルの1階にお店を見つけさっそく潜入です。

天井が高く、思いのほか開放感がある店舗は7時半から22時までオープン。


朝食からランチタイム、ティータイムはカフェとして、そして夜はアルコールとしっかりめの食事を楽しめるレストランとして使い勝手が良さそうなお店ですね。

お店の情報はこちらです。


・店名   グランドセントラル

・住所   東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル1階

・電話   03-5255-1488

・営業時間 7:30~22:00(L.O. 21:30)

・定休日  土曜日・日曜日・祝日


12月10日(月)、リニューアルオープンです。