田町 アジアンケバブ

代々木では女性が見知らぬ男の刺され重傷。

新橋では刺傷事件を起こした男性がビルにたて籠もり。

師走だからでしょうか、荒んだニュースがスマートフォンの画面を埋めつくす水曜日の朝でした。


そんな日に心なごむこんな動画を。


まずは白いプードルくん。なんとピアノ弾きます。そして思いのたけをピアノにのせて声高らかに歌い上げます。


そしてこちらのネコもスゴい。ボブ・マーリーでスクラッチ。さらに自分もターンテーブルに乗って…。さすがテクニクス。ネコも回っちゃうトルクです。


いやーなごみますな。


はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜は以前から通りがかるたびに気になっていたんだけど、なかなか行く機会がなかった「アジアンケバブ」へ。この「アジアンケバブ」というお店、1号店が白金、2号店が六本木、3号店が芝浦で4号店がこの田町、と港区界隈で店舗展開しているようです。


田町駅の芝裏口から徒歩1分。いちおうお店の前で食べることもできるみたいですが、基本テイクアウト専門店と考えたほうが良さそうな小さなお店で売っているのは「ケバブ」。


「中東地域とその周辺地域で供される、肉類をローストして調理する料理の総称」(Wikipediaより)がケバブなんだそうで、よく最近街なかで見かける移動販売車で売っているようなケバブ、薄切りの肉を積層してローストしたヤツは「ドネルケバブ」と呼ぶみたいですね。

この「アジアンケバブ」で扱っているメニューは3種類。

「ケバブサンド」、「ケバブカレー」、「ケバブ丼」。


「どれがオススメ?」と訊くと「とりあえずケバブサンド喰っとけ」ということだったので初心者らしく「ケバブサンド」(500円)をオーダー。ソースは「オリジナル」、「ピリ辛」、「ミックス」とありますが、基本の「オリジナル」で。


帰宅して袋を開けると…。薄めの生地に肉がチョロチョロ、あとキャベツ大量(笑)。キャベツ多いから食べるのたいへん。

味はスパイシーで食べ始めはおいしいのですが、後半はスパイスの香りにも慣れてしまい少し刺激が薄くなってしまうのが残念。もっと辛くてもいいかなあ。


「けっこうボリュームあるよ」という店員さんの説明でしたが、量的には大したことなく、夕飯にはややライトなメニューでした。