神楽坂 ブラッスリー・グー

11月も後半に差し掛かり今日は11月22日、いい夫婦の日。

明日は勤労感謝の日。

 

ところ変わってアメリカではこの木曜日が「Thanksgiving Day(感謝祭)」。

そして翌日の金曜日がいわゆる「Black Friday」。

最初「Black Friday」ということばを耳にしたときは、ん?「Black Friday」?「Black Monday」みたいなヤツ?と早トチリしましたが、そうではなくて、本格的な年末商戦が始まる時期の最初の金曜日ということで、商店が黒字になることという意味で「Black」なんだそうで。


こちらはSteely Dan、1975年リリースのアルバム「Katy Lied」のオープニングナンバー「Black Friday」。

LifeTeria blog ブログ ブラッスリー グー

そうかもう年末商戦の時期なんですね。

物欲王のみなさん、こんなスーツケースはいかがでしょうか。


リモワ×モンクレール、内部をダウンでカスタマイズしたスペシャルエディションのスーツケース


2011年に続き、今年もみんなが大好きなリモワとみんなが大好きなモンクレールのコラボレーションによるスーツケースが発売されているそうです。

内側にはモンクレールの象徴とも言えるフェザーダウンのキルティングライニングが施され、たいせつな荷物を保護。

モンクレールが手掛けたシューズバッグ、キルティングの化粧ポーチ、液体を機内へと持ち運ぶためにデザインされた透明のポーチが付属してお値段150,150円(税込)。


思わず、高い…。と、庶民のオレ、ため息をついてしまいましたが、昨年のモデルは発売後即完売、今年もまた売切れ必至です。


い、休日前の木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


本日はひさしぶりの訪問、神楽坂の激安店「ブラッスリー・グー」へ。

赤と白のギンガムチェックのテーブルクロス。高級感はゼロですが、今日もほぼ満席、店内は明るい雰囲気に包まれています。


ディナーは前菜、メイン、デセールの3皿構成でいまどき嬉しい2,980円。


 ・赤ピーマンのムース アボカド添え

 ・豚バラ肉の赤ワインビネガー煮込み

 ・フロマージュブランのムース赤ピーマンの


赤ピーマンのムースは赤ピーマンの香りが食欲をそそる前菜でした。野菜がたっぷりなのも嬉しいですね。


メインにはボリュームがあるものを、とリクエストしてスタッフから教えてもらったメニュー。ビネガーの酸味によって脂の強いバラ肉をさわやかにまとめあげていて、かなりの大ボリュームであるにもかかわらず一瞬で完食。見た目は朴訥ですし、高い食材を使っているわけではありませんが、好感がもてるひと皿でした。


2,980円にして、この内容。満席も納得のコストパフォーマンスです。

───────────────────────────────

・店名   ブラッスリー・グー

・住所   東京都新宿区矢来町82

・電話   03-3268-7157

・備考   週末はかなり混み合います。

・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────