八重洲にて刺身五点盛り

LifeTeria blog ブログ

だいぶ寒くなりましたね。


一昨日の日曜日はひさしぶりに温泉(と言っても「平和島温泉」なんですけど)に浸かってきたんですが、寒いこの季節、温かい風呂って最高ですね。


「平和島温泉」、知ってます?

正式名称は「天然温泉 平和島」、その名の通り大田区の平和島にありまして、最寄り駅は京急の平和島駅。

BIG FUN」というアミューズメント施設やらドン・キホーテやらが入っている巨大な建物の2階というまったく情緒のないロケーションなんですが、いちおうこれでも天然温泉。

施設内に入ると、いわゆるスーパー銭湯みたいな感じ、休憩所ではいびきをかいて寝込むじいさんがいたりだいぶリラックスムードです。

風呂は塩素の香りがプンプン漂っていますのでだいぶ循環させて使っているようですが、天然温泉だそうです。

マッサージ、エステ系は「タイ式ヒーリングサロン」、「インド式ヘッドセラピー」、「バリニーズエステ」、「東洋整体」などなど種類が豊富で、かつ深夜まで営業しているのはポイント高いですね。ぼくもひとっ風呂浴びたあとに指圧で首と肩をほぐしてもらいました。


さて。うっかり「平和島温泉」のリポートになってしまいましたが、今日のネタはこれ。バスライフのお供にこんなのいかがでしょうか?


ツインバード、10.1型の防水ワイヤレスTV「VW-J108W」

 実売5万円の新「WIRELESS ZABADY」


このテレビは、モニタと地デジチューナが別体になっていて、映像と音声はチューナからワイヤレスでモニタに転送する仕組み。モニタは防水構造になっていて、バスルームやキッチンなど水に濡れやすい場所でも利用できるということです。

お値段は実売で5万円程度。最近では42型のテレビが5万円程度で投げ売りされていることを考えると(もちろん商品のウリは違いますが)ちょっと高いような気もします。

これで1万円程度なら、ウチにテレビがないぼくもちょっと食指が動くんですけど…。


い、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜も気がついたら23時半。

え?え?え?みんな帰っちゃうんですか?

明日の会議の資料、まだ修正終わってないですよね、みなさん?

いやーみんな度胸あるなあ。会議当日突貫工事で修正するつもりなんでしょうか?オレ小心者だから無理だわ。

そんなわけでちょっと居残って24時。

 

またもや開いているお店は居酒屋だけですよ。最近居酒屋メニューブログになっているような気がしますが…。


 ・日本海波盛り(1,575円)

 ・ご飯セット(315円)


刺身5点が盛合せになった「波盛り」で夕飯。刺身はやたら脂がのり過ぎでいまひとつ。でした。