神田 ビストロ マルサンヌ(後編)

LifeTeria blog ブログ ビストロ マルサンヌ

マジですか?


ジェットコースターが好きな女は95%の確率で鬼嫁になる


これ週刊プレイボーイ連載コラム「ゲッターズ飯田の占い放浪記」出典のネタなんで、その時点でだいぶアヤシイんですけど(笑)。


「よく『私、刺激がないとダメなの』と言う女性がいますけど、いやいや、冷静に考えておかしいでしょって話です(苦笑)。毎月のように旅行に行ったり、しょっちゅうライブに行く女性がいますが、そういう女性はなんらかの理由で行けなくなると発散できなくなって家庭崩壊、なんてケースがよくあります」。


そうなんですか。そうなんですか?

結婚はしたいですが鬼嫁はマジ勘弁のオレ、気をつけます。


そうそう、そんなネタはどうでも良くて、今日はこのニュースでしょ!?


NTTドコモ、iPhone5とiPad3を来年夏発売へ LTE対応 ―日経


え、え、え!?

マジですか!?


来年夏に高速通信規格「LTE」に対応したiPadを日本市場に投入、秋までにはLTE対応のiPhoneを発売することでアップルとNTTドコモが基本合意に至ったと。

出す出す詐欺のNTTドコモ、こんどもユーザ流出に歯止めをかけるべくリークされた情報という声も聞こえますが、この日経BPの記事を書いた記者が、以前auのiPhone発売をスクープしたときと同じ記者であることから今回も大スクープなのでは?という見方もあります。


来月機種変更を予定していた10数年来のNTTドコモユーザのオレ、ここは注意深く今後の情報をリサーチしたいと思います。


い、週の始まり、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨夜の続きで、先週金曜日の夕飯、神田のステキなお店、「ビストロ マルサンヌ」の料理をご紹介したいと思います。


 ・本日の鮮魚のポワレ

 ・鴨のコンフィ

 ・パスティスのクレームブリュレ


鴨はパリッとした皮が美味、じっくりと旨味を閉じ込めたコンフィでした。味付けはかなりしっかり塩味を効かせています。


デセールはクレームブリュレ、パスティスというリキュールを使って香り良く大人っぽく仕上げられていてこちらも美味。


前菜からメイン、デセールとひと通り食べてみましたが、地に足が着いたというか、どれを食べても安心感のある味わいでした。

そして厨房もホールも少ないスタッフで対応していますが、満席にもかかわらず皿出しのテンポも良く、非常に手際が良いのは好印象でした。


土曜日限定のランチ(2,000円)も非常にお値打ちの内容とのことなので、機会があればぜひランチも楽しんでみたいと思います。