伊勢原 なまらうまいっしょ R246伊勢原店

LifeTeria blog ブログ なまらうまいっしょ

ホンダから先日発売になった軽自動車「N-ONE」、発表時点ですでに受注が9,000台と、月間販売目標台数をほぼクリアしてしまったほど出足好調のようです。


サイズの制約がある軽自動車はどうしてもそのスタイリングが類型的になりがちですが、「N-ONE」は非常に個性的ににまとめられたスタイリングが新鮮。


六本木ヒルズで開催された発表会では、ホンダ常務執行役員の峯川尚氏が、「『N-ONE』はこの六本木の街にも似合う、ホンダらしい楽しいクルマに仕上がったと思います」と語ったそうですが、センスのいい塗色、いかにもコストが掛かっているような凝った作りのヘッドライトなど、ホンダのやる気を感じますね。

 

目新しいところとしてはカーナビゲーションにはいわゆる「ディスプレイオーディオ」タイプを採用している点があげられます。これは本体側にはナビゲーション機能を持たせず、スマートフォンにナビゲーションアプリをインストールし、その情報をディスプレイに表示させるというもの。

N-ONE」のターゲットユーザは「団塊の世代」と「若者」の両方を想定しているそうですが、若者のあいだでのスマートフォン普及率を考えたら、カーナビゲーションなどスマートフォンに任せてしまえ、という割切りもアリでしょうね。


はい、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


所用で午後いっぱい御殿場で過ごし、渋滞を見越して早めに…18時前に御殿場を発って東京に向かったんですが、ひさびさにヒドい渋滞にハマり東京まで4時間半かかりました。


さて、夕飯。なんどかこのブログでも紹介したことがありますが、246号線沿い、伊勢原市のなまらうまいっしょ R246伊勢原店」で、帯広豚丼を夕飯にしました。

 

 ・特上国産本ロース豚汁セット(大盛)(1,310円)

 ・もみキャベ(50円)


肉質自体は本場の名店のそれには及びませんが、炭火で香ばしく焼き上げられた豚ロース、なかなかウマいです。

今のところ、関東で食べた帯広豚丼のなかではもっとも本場感があるのがここですね。

家の近所にあったらヘビロテになりそうなお店ですがいかんせん場所が厚木と伊勢原…。

遠すぎる…。


ぜひ東京都内にも出店してほしいものです。