恵比寿 タイムアウト カフェ&ダイナー

LifeTeria blog ブログ タイムアウト カフェ&ダイナー

携帯に送りつけられる迷惑メール、あれ面倒くさいですよね。

以前友人が書いているブログで抱腹絶倒だった記事。

その友人の携帯にも迷惑メールが届いたらしいんですが、それが連載になっていて超大作の迷惑メールに。迷惑メールなのに登場人物の設定もしっかりあって(笑)。


そのストーリーを10秒で説明しますと、

・高橋様(おそらく大金持ち)は末期ガンで病床にある

・あなたに4,800万円を渡したいと言っている

・あなたが4,800万円を受け取ってくれないと死ねない。よって無理に延命治療を続けている

・あなたが「許可」とメールを返信してくれさえすれば、4,800万円を送金し、高橋様も安らかにあの世に旅立つことができる


…というわけ。


いや、もう最後にはたぶん迷惑メールの作者もノリノリで書いている様子が伺えます(全文はこちらからどうぞ)。


さて、今日はこんな記事から。


迷惑メールだと分かっていても面白いネタを共有する「SPAM MUSEUM」


これ、「末期ガンの高橋様」みたいなオモシロい迷惑メールをアーカイブしたウェブサイト。

ちょっと中身を読んでみますかね…。

 

・件名:主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

─────────

いきなりのメール失礼します。

久光さやか、29歳の未亡人です。お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。自分のことを少し語ります。
昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。自分は…主人のことを…

(全文はコチラから

─────────

 おいおいいきなりコレ来たか!?「オオアリクイ」って(笑)。クオリティ高いなオイ?


・件名:なにやっとるん?あんたのお母ちゃんよ

─────────

カミングアウトするから落ち着いて聞きや。あのな・・・

あんた、実は貴族の血を引いとるんよ。
プレイボーイ貴族ドン・ファン家、そこの血があんたの体の中には流れとるんよ。

(全文はコチラから

─────────

えええ!?ドン・ファン?オチが想像つかねーよ!


その他、


・件名:信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです。

・件名:青そばテルマ「山にいるね」

・件名:泥を食べて生きている貧乏な貴方にお願いがあります。

・件名:天皇の座に即位しませんか?

・件名:パキスタン人の彼氏が住職をクビになってしまって。。。


…思わず全文読みたくなるような香ばしいタイトルがズラリ。


個人的にはねえ、青そばテルマ「山にいるね」…不覚にもタイトルだけで吹きました。

そのクリエイティビティを、なにかほかのジャンルで活かせないのかね?

 

い、土曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


音楽好きのひとにはおなじみの恵比寿「LIQUIDROOM」。

おおっ。今月はTHE JON SPENCER BLUES EXPLOSIONとか来るんだね、LIQUIDROOM。シブいね。

さて、そのLIQUIDROOMと同じ建物のなかにあるカフェが「タイムアウト カフェ&ダイナー」。オシャレ感はあるんですが、ライヴハウスと同じ建物にあるせいか、女子ウケがいいかわいらしいカフェと言うよりか、業界人が打合せに使うようなイメージのカフェでしょうか。けっこうな広さがあり、座席がゆったりと配置されているのがいいですね。BGMはけっこう大きめ。


 ・八ヶ岳プレミアムバーガー(1,100円)


ジューシーなパテはボリュームがあり食べ応えあります。バンズは近隣のハンバーガー有名店「ブラッカウズ」や「ゴッサムグリル」などに比べると普通かな。

でも、あちらはハンバーガーが専門、こちらはカフェの1メニューとしてのハンバーガーですから、単純に比較してはかわいそうですね。カフェのハンバーガーとしてはレベル高いと思います。


残念なのはちょっと喫煙率が高いところ。

定食類も充実しているし、禁煙だったらもっともっと入り浸りたいカフェです。

───────────────────────────────

・店名   タイムアウト カフェ&ダイナー

・住所   東京都渋谷区東3-16-6 リキッドルーム2階

・電話   03-5774-0440

・備考   定食は650円から!

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────