大崎 梅蘭で梅蘭焼きそば

LifeTeria blog ブログ 梅蘭 焼きそば

これから朝の冷込みが厳しくなる季節です。

朝が冷え込むとどうなるか。

朝起きられないわけですよ。

そんな寒い朝も、いつもよりスッキリ目覚めれば布団から抜け出すのも少しは楽になるかも。


健康iOSアプリ2000万ダウンロードのAzumio、睡眠状態を測るSleep Timeを公開


良く聞きますよね、睡眠の周期は1.5時間。深い睡眠と浅い睡眠のサイクルが1.5時間程度なので、睡眠時間も1.5時間の倍数にするとスッキリ起きられると言います。


この「Sleep Time」、睡眠のサイクルのなかでできるだけ浅い眠りの状態のときにアラームを鳴らしてくれるというアプリ。

iPhoneの加速度計を用いて睡眠中の体の動きを測定することで、アプリが利用者を最適な時刻に起こすことができるという仕掛けのようです。

 

毎朝3つ掛けているアラームがすべて止まっていて毎朝ビックリしているオレ、これならスッキリ起きられますかね?あ、Android版もリリースされているようですよ。


い、雨の木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨日の夕飯。雨だったので雨に濡れないところで…と言うことで大崎のゲートシティプラザのなかの「梅蘭」。横浜中華街が本店ですが、渋谷や六本木、この大崎などあちらこちらに支店がある中華料理屋さんです。

 

 ・海老ニラ餃子

 ・焼き餃子

 ・チャーシューまん

 ・油淋鶏

 ・梅蘭やきそば


こちらのお店の名物は「梅蘭やきそば」。

普通の焼きそばは炒められた麺のうえに「あん」がのっていますが、「梅蘭やきそば」は「あん」を焼きそばでくるむように焼き上げられているのが特徴。なかなかおもしろいですね。

初めて食べたんですが、ぼくは普通の…焼きそばがいいかな。ボリュームはあるんですが、ちょっと塩味も足りませんし、油っこいですし、食べ進むのが難儀でした。