ご近所チーズケーキ

LifeTeria blog ブログ

ぼく自身は読んだことないのですが、この夏出版されたカラスヤサトシさんの漫画のタイトルがツボに入りました。

モテないのではない モテたくないのだ! !」。


なるほど…こんどからそう言っておこうっと。


さて、と。

ところでみなさんLINE使ってます?

ぼくもごく限られた友人とだけではありますが、LINEで連絡取っています。

ぼくが使っている初代REGZA Phone、携帯メール(NTTドコモのspモードメール)だと、メッセージが届いてから中身を確認するまでに平気で30秒以上はかかるわけです。

とにかく端末のパワーが足りないのとspモードメール(そう言えばこの評判の悪いspモードメールもこの冬でサービス終了みたいですね;次は「ドコモメール」という名称になるそうで)自体が重たいのとで、メール1通開けるのもたいへん。

簡単な用件ならLINEでチャチャッと送ってくれたほうがありがたいわけです。

返事するまでもないような内容だったら例の「スタンプ」で返信しておけばいいですしね。かんたんかんたん。

でも、男性にはLINE、あまりウケが良くないようで。


男同士でLINEをやってもつまらない理由

 

ぼくはこの記事の著者よりだいぶ歳を喰っていますが(笑)、LINE、わりと楽しいですけどね。

ま、年甲斐もなくしょーもないスタンプ送り過ぎて引かれないようには気をつけたいと思います(笑)。


い、週の始まり、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


月曜日から帰宅が25時で(いちおう仕事ですよ!)ロクな夕飯を食べていませんので、昨日のデザートの写真でも。


北品川商店街に、小さなパティスリーがあります。

以前にもいちどこのお店で購入したことがあるんですが、甘さが重たくて残念ながらそれほど好みの味ではなかったので、それ以来ごぶさたしていました。


昨夜は北品川で夕飯だったため、ちょっと思い出してお店にフラリと立ち寄ってみたというわけです。

昨夜買ったのはチーズケーキ(400円)。


意地悪に言うとちょっとボッテリしてキレ味が悪い感じがしますが、良く言えば素朴でしっかりした味わいでしょうか。


いずれにしても家の近所に気軽に立ち寄ることができるパティスリーがあるのは喜ばしいことではあります。

ただし、下町らしくあともう少し安いともっと嬉しいんですけどね。