学芸大学 EMPORIO カフェダイニング

LifeTeria blog ブログ EMPORIOカフェダイニング

ひと口にアキバ系のお店と言っても、バルク品のPCパーツを売っているお店もアキバ系でしょうし、メイドさんがコーヒーに魔法を掛けてくれるお店もアキバ系でしょうし、そのジャンルはさまざま。

ではこのお店もアキバ系?秋葉原にあるからアキバ系ってくくりでOKですかね?


女の子と一緒に料理する萌え系料理教室、アキバにオープン


この「きっちんあらも~ど」、「キャスト」と呼ばれる女性といっしょに、料理を楽しく作りながら学べるキッチンスタジオ。

凝ったメニューではなく、フライパンひとつで作れるような手軽な料理をカリキュラムとしているため、料理をしたことがない、料理が得意でないひとも歓迎とのこと。

料金はスタンダードコース(こだわりメニューとサイドメニュー2品の全3品で90分コース)が平日7,800円、休日9,800円。

スイーツコース(スイーツ1品で45分コース)が平日3,900円、休日4,900円。

思わず、たかっ…と思ってしまったんですけど、料理教室ってこれくらい費用が掛かるものなんでしょうか?相場がわからないので判断できません。


い、金曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜は訳あって学芸大学へ。学芸大学駅って、今日の今日まで実は降り立ったことがありませんでした。雰囲気の良い飲食店が多いですね。


今夜はそんななかからイタリアンのお店をチョイスして入ってみました。

テーブルが4卓ほどの小さな小さなイタリアンです。料理は安くはなく、都心のリストランテ並みの値付け。

前菜を一品、「ジェノベーゼのリングイネ」、「御殿場産ベーコンを使ったカルボナーラのスパゲッティ」とパスタを二品、ドルチェを。残念ながらいずれもぼくの好みではありませんでした。


なんとなく不完全燃焼だったので、友人が薦めてくれた駒沢通り沿いにある「EMPORIO カフェダイニング」へ。

2階への吹き抜けが開放的な雰囲気のこのカフェ、今夜も2階席は満席と繁盛しているようでした。


 ・ローズマリー・フライドポテト レギュラー(880円)

 ・デザートピザ(580円)


24時30分まで開いているそうで、この界隈で深夜にカフェに行きたいときになかなか重宝しそうなお店でした。