麻布十番 カシュク

LifeTeria blog ブログ カシュク

10月ですね。2012年も残すところ四半期ですよ。

10月に入るやいなやソフトバンクがイー・アクセスを買収という大きなニュースが飛び込んできました。

ライバルであるNTTドコモが有機野菜、無添加食品などの会員制宅配サービスを展開する「らでぃっしゅぼーや」を買収したり、タワーレコードを傘下に収めたりと、今ひとつどこを目指しているのかその方向性がわからないのに対して、ソフトバンクはLTEの周波数(通信容量)確保のためのイー・アクセス買収という明確な戦略をとってきました。

このあたりは勢いのあるソフトバンクのダイナミックさとスピードを感じます。


そんな固い話はさておき、本日10月1日より、毎年恒例の「丸の内イルミネーション2012」が始まったそうです。

「丸の内イルミネーション」と言えば、この界隈の冬の風物詩…毎年11月くらいから開始と記憶しているんですけど、今年は例年より早いスタートのようです。

でも日中25℃ある今年の10月、ちょっと雰囲気が出ませんよね。


い、台風一過の月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


先日麻布十番をウロウロしていて見つけたお店。

「東地中海風カレー」がウリの「カシュク」。

お店の説明によると「世界三大料理のトルコ料理と欧風のカレーを融合させた新しいジャンルのカレー」とのこと。実際はトルコ料理にいわゆるカレーは存在しないそうで、そう言う意味では創作カレー、ということになりますね。


 ・じっくり煮込んだビーフカレー(1,480円)


小さなサラダと前菜が二品、カレー、ライス、ヨーグルト、チャイのセット。カレーはそれほど複雑なスパイスを感じさせるものではありませんが、バランス良くまとまっています。ただしどこが東地中海風なのかは残念ながらよくわかりませんでしたが。


尖った個性は無いので万人に愛される味とは思いますが、その分、ここのカレーがどうしても食べたい、という中毒性は弱いかもしれませんね。

───────────────────────────────

・店名   カシュク

・住所   東京都港区麻布十番1-9-9

・電話   03-3582-0557

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★(1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────