五反田 ステーキ キッチンファクトリー

LifeTeria blog ブログ ステーキ キッチンファクトリー

ここ数年、本格的なカメラを使う女性が増えていますよね。女性向けのカメラ関連書籍、Webサイトもよく目にします。

ちょっとゴツい一眼レフ、それもディジタルカメラではなくてフィルムカメラを使っていたりして、きっと機材にこだわりがあるんだろうな、と思って訊くとあっさり「このかたちが好きだから」と肩の力の抜けた答えが返ってきて新鮮だったりします。

男性はやはり機能に目が行ってしまいがちで、カッコよりもスペックを気にするひとが多いのではないでしょうか?

そういうゴツいカメラを使うことをむしろカッコいいと思う女性が増えている一方、やはり女性らしいカメラが欲しい、という層も多いのかもしれません。


「女子が欲しいデジカメがなかった」――“メカっぽさ”を徹底排除した「JE10」ができるまで


これはカシオから発売になった女性をターゲットにした「JE10」というカメラの開発裏話。

「ボディは女性の生活になじみのある質感にこだわり、“メカっぽさ”を徹底的に排除。天面にはクリア素材を採用し、光る面にはミラー加工を施すなど、化粧品のコンパクトケースのようなデザインを取り入れた」とあります。

確かにいまの多くのカメラってたとえば結婚式でドレスアップしたときに手にしてファッショナブルかと言われたらそうではないですもんね。

 

い、更新が遅くなりましたが木曜日分のLifeTeriaブログの時間です。


今日のネタはガツッと肉祭りです。

五反田駅東口を出て、なんだかあやしい街並み…「無料相談所」とかあるよ…の手前「ステーキ キッチンファクトリー」。店名の通りステーキレストランなんですが、お店を入ると…「まいうー」と書かれた石ちゃんの色紙。なるほど、そういうお店なんだねー。

メニューを見ると「3ポンドステーキ」なんてあるよ…。1ポンド=453.59237グラムだから、1,360グラムですよ!


 ・FACTORYサラダ(680円)

 ・皮付きポテトフライ(480円)

 ・ハラミステーキ 360グラム(2,900円)

 ・ランプステーキ 1/2ポンド(1,600円)


このお店の一番人気がハラミステーキ。なのでこちらはガツッと360グラム。

赤身が強いランプの部位も1/2ポンド、227グラム。

この二つを肉友とシェアしようという算段です。

360グラム+227グラム=587グラム。これを二人でシェアすると293.5グラム。40過ぎのオッサン、300グラムはちょっと多いでしょうか?


ハラミステーキはUSビーフ、お味は…。うーんUSビーフですね。ソースはこのお店オリジナルの醤油ベースのソースにたっぷり玉葱を入れたもの。これをたっぷりつければ味わいの薄いUSビーフも…。

ランプステーキはオージービーフだそうですが、こちらも味わいは薄くインパクトありませんね。いちおう熟成はしているそうですが。


ちなみに量的には軽く完食でした。

───────────────────────────────

・店名   ステーキ キッチンファクトリー

・住所   東京都品川区東五反田1-12-7

・電話   03-3448-1129

・備考   3ポンドステーキは7,060円。30分以内完食で無料!

・オススメ ☆★★★★(1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────