京橋 ワンタイ タイレストラン

在日フィンランド大使館の公式Twitterアカウント「駐日フィンランド大使館」(@FinEmbTokyo)と日本の外務省の公式Twitterアカウント「外務省やわらかツイート」(@MofaJapan_ITPR)とが、フィンランドのカタイネン首相の来日を記念してTwitter上での交流を行ったそうです。

LifeTeria blog ブログ ワンタイ

日本の外務省ってこんなユルーいツイートしていたんですね。知りませんでした。


このTwitter上の交流は日本の外務省側からの提案だったそうですが、今ひとつ両者の会話が盛り上がらなかった理由は、この外務省のアカウント、いちいちツイートするのに上司の許可を得ないといけなかったために、ツイートするたびにいちいち時間が掛かってしまったと言うことらしいんですね。

まあ日本的と言うか、お役所的と言うか、ですよね。


こうしたソーシャルメディアを使った広報、マーケティングはいまや多くの企業で見ることが出来ますが、実際に受け手側と効果的にコミュニケーションができているかと言うと、なかなか思うようにはいっていないと言う企業が多いようです。

そんななかで、ソーシャルメディアの特性を上手に捉えて、自分のファンを増やしている企業もあります。


思わず胸キュンする!ソーシャルメディア上で活躍中の企業キャラクター22選!


この中だと、個人的には伊藤ハムの「ハム係長」かな。

lifeTeria blog ブログ ワンタイ

い、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜はひさしぶりにタイ料理を。

京橋界隈では一番人気と言われる…と言うかこのあたりアジアン系のレストランが少ないんですよね、居酒屋とか割烹はたくさんあるんですけど…「ワンタイ タイレストラン」へ。


 ・ポピアソッ(840円)

 ・センミーパッシーユー(840円)


まずはサラダ代わりに「ポピアソッ」、ご存知生春巻ですね。

そして麺。

このお店、麺類は「パッタイ」がおいしいと評判なのですが、なんと本日は売切れでした。

仕方なく「センミーパッシーユー」、焼きビーフンをオーダー。こちらはまったく辛くないので、辛い料理がお好きな方は「プリック・ナム・ソム」(唐辛子入りの酢)などをお好みで掛けるといいかもしれません。


なかなかおいしかったのですが、ちょっと味が濃すぎるのと、オイリーなのが残念でした。

───────────────────────────────

・店名   ワンタイ タイレストラン

・住所   東京都中央区京橋2-6-19 溝口山陽ビル地下1階

・電話   03-3535-0340

・備考   ランチタイムは行列。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────