パーティ@汐留

LifeTeria blog ブログ

みなさん目覚まし時計ってどんなもの使っていますか?


ウチはちょっとオシャレ気味にbarouche(バルーシュ)のアラームクロックなんて使っているんですけど、これ、ちょっと問題があるんです。

このアラームクロックの謳い文句に「耳に心地よいサウンドは、リゾートでの朝のようなエレガントな目覚めを演出します」とあるんですが、実際、目覚まし音が爽やかすぎて、全然起きられないわけですよコレが。


で、結局、以前使っていた普通の目覚まし時計とスマートフォンのアラームの3個を組み合わせて毎日なんとか起きているというわけです。

そこでこんな目覚まし時計。どうですかね。


Ramos Alarm Clock


これ、ルックスこそ普通の、って言うかむしろちょっと古めかしい目覚まし時計なんですけど、アラームを止めるためには、別体になっているテンキーに解除用コードを入力しないといけないという製品。

テンキーと目覚まし時計本体は無線で接続されるので、テンキーは寝室から離れた場所、たとえば洗面所などに設置すれば、厭でも布団から抜け出さないといけないというわけです。

LifeTeria blog ブログ

このシリーズには3種類あって、時刻表示に通常のLEDを使った「LED Ramos」が200ドル、時刻表示にレトロな雰囲気をもったニキシー管を使った「Nixie Ramos」が350ドル、筐体の素材をカスタマイズできる「Ramos Custom」が800ドルといずれもけっこうなお値段です。

 

い、土曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜は友人が主催してくれたパーティ@汐留。ゲリラ豪雨の合間をぬって参加してきました。

パーティは17時からスタートで、なんと飲み放題で時間無制限というすばらしい会。


友人がレッドアイをひとつ頼んだら…。


「レッドアイ、ふたつお待たせしました!」

「…?」

あ、ひとつ余計に作っちゃったので持ってきちゃいました(笑)」


おいおい(笑)。適当過ぎだろ(笑)。

でもこういうフレンドリーなスタッフ、嫌いじゃありません。


呑めないぼくはもっぱら食い気に走りましたが、メインディッシュの厚切りのローストビーフがなかなか美味でした。