神楽坂 炭焼きフレンチ楽太朗 La Qutaro

LifeTeria blog ブログ 炭焼きフレンチ楽太朗 La Qutaro

「『僕はずっと山に登りたいと思っている。…でも明日にしよう』おそらくあなたは永遠に登らないでしょう」(レオ・ブスカーリア;アメリカの教育学者のことば)


「『僕はずっとダイエットをしたいと思っている。…でも明日にしよう』おそらくあなたは永遠にダイエットをしないでしょう」(オレ;ただのヒマ人のことば)


オイラも断食道場でも行きますかね、そろそろ。でも辛そうだね。お粥とかしか食べられないのかな?

いや待て。ときは21世紀、テクノロジーの進化に賭けてみるのもいいかも。


goo、食事写真から自動でカロリー値を推定するスマホアプリ提供開始


このアプリ、スマートフォンで食事の写真を撮影することでカロリー値を推定し、表示・記録する仕組み。カロリー値の推定にはクラウド上の食事画像解析システムを用いているという点がイマ風です。

じゃあこれで天下一品の「チャーシューメンこってり」とラーメン次郎の「ニンニクマシマシヤサイアブラマシ」を撮影したらそれぞれのカロリーがわかっちゃうってことですかね?

知りたいような、ある意味知らないほうがいいような。


iPhone版がApp Storeより、Android版がGoogle Playより無料でダウンロードできますので、ご興味のあるかたはダウンロードしてみてちょうだい。


え?オレ?オレですか?明日、そう、明日ダウンロードしようかな?


い、週のまんなか、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今日は友人のお誘いで20時から神楽坂の「炭焼きフレンチ楽太朗 La Qutaro」で夕飯。のはずが、大遅刻で会社を出た時点ですでに20時半。


急がねば!…というわけで日本橋でキレイなクラウンの個人タクシーに乗車。


オレ  「神楽坂まで」

運転手 「はふらさかでふか?」

オレ  「…?神楽坂で。牛込神楽坂駅のあたりがいいかな」

運転手 「『そほほりほーり』からいひまふか?『おおくほほーり』からいひまふか?」

オレ  「…え?…『外堀通り』からか『大久保通り』からか…?」


お願いですから入れ歯を忘れた日は乗車しないでください(怒)。


写真のメニューをご紹介しておきますね。


 ・名物 炭火焼き俵ハンバーグ

 ・本日の焼き野菜盛合せ

 ・ガトーショコラとアイスクリーム


ハンバーグおいしかったなー。これで560円とはお値打ちですね。食べて飲んで3,000円くらいとお安めのお会計でした。


今夜は二次会に飯田橋の「天下一品」行かない?と誘われましたが、丁重にお断りして帰宅しました(笑)。