夏休み絵日記(その1)

LifeTeria blog ブログ 金太郎

最近の水道水はひと昔前に比べてだいぶ水質が改善されていると聞いたことがありますが、確かに東京の水道水についても少し冷やせばそれほど異臭を感じることなく飲めるくらいにはなっています。

しかし、それでも、最近は日常的にミネラルウォーターを使うというひとが増えているようですね。それだけ飲料水の安全について気を遣うひとが増えているということなんでしょう。あとは家庭内にある程度の飲料水の備蓄をしておきたいというニーズもありますね。


ボトルで購入するのが面倒なひとは、個人宅でもいわゆるウォーターサーバーを導入しているみたいですが、あのウォーターサーバー、けっこう存在感ありますよね。って言うか存在感あり過ぎ、じゃないですか?あれ置くとなんかオフィスっぽくなっちゃったりして。


そこでこんなウォーターサーバー、いかがでしょう?


 ・amadana×CLYTIAウォーターサーバー


デザイン家電メーカー、amadanaがプロデュースしたウォーターサーバーはインテリアの雰囲気を壊さないブラウンカラーで、サーバーを設置する置き台は木製。写真を見る限りではなかなか良さそうですが、お値段はちょっとお高めでサーバー本体が27,300円、置き台が7,350円。です。


い、お休みのかたも、お仕事のかたもこんばんは。

水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


本日から週末まで御殿場で避暑兼趣味の夏休みを過ごしています。なので、しばらく夏休みモードでゆるゆる更新していきたいと思います。


本日の夕飯は東名高速道路御殿場インターチェンジからすぐの「手打そば金太郎」。


 ・天ざる(富士)(1,670円)


こちらの蕎麦は「挽きぐるみ」の蕎麦も選べるので、田舎っぽい蕎麦が好きなぼくは「挽きぐるみ」の蕎麦を注文。「挽きぐるみ」と言うのは「玄蕎麦を直接ひいた粉を篩で調製したもの」(Wikipediaより)なので、蕎麦の香りをよりダイレクトに味わえますね。

蕎麦のつなぎには水を使わずとろろを使っているそうで、とても滑らかな食感の蕎麦でした。


明日からは本格的に趣味の夏休み。

それではまた明日!