神楽坂 神楽坂すしアカデミー

やはりアメリカは豪快というニュース。


 Angry American Farmer Takes Revenge


マリファナ所持で逮捕されたバーモント州のRoger Pion容疑者、逮捕されたことの腹いせに所有するトラクターでパトカーを次々に踏みつぶし、7台を全損に。

写真で見るとパトカー、笑っちゃうくらいぺちゃんこです。

Roger Pion容疑者が所有するトラクターは自重15トン、トラクターって強いんですねー。


そんなわけで今日の1曲は「I Shot the Sheriff」で。

こちらはボブ・マーリーの原曲ではなくエリック・クラプトンのカバーバージョン。


俺は保安官を撃った/保安官のジョン・ブラウンが、俺を撃とうとしていたんだ/だから、俺が撃ったんだ/俺が先に撃ったんだ…と。


LifeTeria blog ブログ 神楽坂すしアカデミー

い、土曜日の夜のLifeTeriaブログです。


昨日の金曜日は最近話題の「神楽坂すしアカデミー」を初訪問。

2,980円120分寿司食べ放題。と言うことでただいまなかなか予約が取れないお店らしいです。らしいです。と書いたのは、実はこの日予約を取ったのはぼくではなく、ぼくの友人。

なんでも、予約はしたものの行けなくなってしまったと言うことで、ぼくに予約行使権が回ってきたというわけです。


「アカデミー」と不思議な名前が付いているのには訳があって、このお店の母体は「東京すしアカデミー」という寿司職人の学校。この「神楽坂すしアカデミー」では、そこの学生さんも握るので、まあ練習台みたいなものでしょうか。

この日は学生さんらしきひとは見当たらず、だいぶ年季の入った職人さんが握っていました。


オーダーは紙に好きなものを記入して注文する仕組みです。1種類につき2貫ずつ提供されます。

握りですが、写真の通り、だいぶ大雑把な感じ(笑)でした。

年季が入った職人と見受けられましたが、実は脱サラを目指す学生さんだったのかもしれません(笑)。


タネ質はさすがに白身系は期待できませんが、トロは悪くなかったです。小肌も良い頃合いで〆めてあってこのようなお店にしては上出来。

 

結論としてはですね、2,980円ってなかなか元取れないんじゃないかな、という印象でしたが、食べ盛りの若者にはなかなか良い仕組みかもしれません。