日本橋 マルゼンカフェで早矢仕オムライス

LifeTeria blog ブログ マルゼンカフェ

おおっ。これは…かなりホンモノっぽいですね。


これがiPhone5の姿!?日本発のiPhone5流出写真が世界で話題に!!


この写真は日本のiPhone修理専門店「アイラボファクトリー」が紹介しているもので、「海外の大手ニュースサイト『Mashable』も『最も完璧なリーク写真』として、このアイラボファクトリーの写真を紹介している」とのこと。


以前の予想イラストで描かれていたような有機的なラインではなく、現行のiPhone4/4Sのデザインテイストを踏襲したソリッドなラインのボディですが、ディスプレイの縦横比が16:9に変更されるのに伴ってやや細長いディメンジョンになっているのが現行型との大きな違いでしょうか。この画像で見る限りでは、背面は鏡面ではなくヘアライン仕上げのような艶を抑えた仕上げになっています。これはこれで質感高くてなかなか良いですね。


アメリカでの発表は現地の9月12日というのがもっぱらの噂。あと1ヶ月チョイ、カウントダウンですね。


い、木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


まずは告知ですが、今週末の土曜日、日曜日ですが、訳あって札幌1泊2日の弾丸ツアーに出掛けてきます。なんて書くと何かイイことでもあったの?…と思われるかもしれませんが、ぜんぜんそんなことではなくて、チョイと仕事のような仕事じゃないような用事です。

札幌に住んでいたのは1993年から1998年。もう10年以上も前ですが、今でも札幌を第二の故郷のように想っています。

それほどプライベートの時間は無いかもしれませんが、せっかくなのでウマいものでも食べたいものです。もちろんウマそうな写真をガンガンアップしたいと思いますのでぜひご覧頂けたらと思います。


今日はほんとうに久しぶりに日本橋の丸善でランチを。丸善でランチと言ったらもちろんアレしかありません。そう、ここが発祥の地と言うハヤシライス。

 

 ・早矢仕オムライス(1,200円)


そう言えばこのお店では「ハヤシライス」を丸善の創業者、早矢仕さんにちなんで「早矢仕ライス」と表記するんですよね。


たっぷりのデミグラスソースが掛けられたオムレツのなかには白いご飯。この白いご飯が玉葱の甘みとほどよい酸味をたたえたデミグラスソースに合います。

久しぶりに食べましたが、安心感のある老舗の味ですね。

───────────────────────────────

・店名   マルゼンカフェ

・住所   東京都中央区日本橋2-3-10 日本橋丸善東急ビル3階

・電話   03-6202-0013

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────