築地 どんぶり市場

LifeTeria blog ブログ どんぶり市場

首、肩が凝りやすくて、たまに辛くなるとマッサージを受けに行きます。

揉んでもらうとたいていは「うわー凝ってますね」と言われます。

仕事中ずっとPCの画面見て、通勤電車のなかではスマートフォンの画面を見て(これが首にけっこう負担がかかるらしいです)、帰宅してまたPCの画面見て、って確かに首、肩にはあまり良くないですよね。

で、いまですね、これ、ちょっと興味あります。


パナソニック 首専用低周波治療器 EW-NA12 ネックリフレ


ネックストラップのように、首にぶら下げるタイプの低周波治療器で、仕事をしながら、家事をしながら、テレビを観ながら、首の凝りをほぐせるというもの。


実際に使ったひとの感想を聞くと、けっこう効くみたいです。

お値段も3,000円台とお手頃だし、オレも1個いっとくかなー?

LifeTeria blog ブログ どんぶり市場

い、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


本日は仕事帰りに築地へ。

ちょっと海の香りのする風は思いのほか涼しくて気持ちいい夜です。

向かうは築地場外「どんぶり市場」。


ドアもなく、壁も無く、ただ道路沿いにカウンターがあるのみのディープ感ある海鮮丼屋さんです。水曜日〜土曜日は24時間営業。


 ・市場丼(1,000円)


鮪、鮭、かんぱち、雲丹、いくらなどをのせた丼、値段の割にはイケます。

いくらがちょっとフェイクっぽかったりとツッコミどころはありますが、1,000円札1枚で深夜でも食べられる丼ということでこれはこれでアリですね。