蒲田 I'm Pizza

LifeTeria blog ブログ I'm pizza

突然ですが、「キャニオニング」って知ってます?

え?知らない?

ですよね。


「ラフティング」は知ってますよね?

そうです、ボートで急流を下るアレです。


で、「キャニオニング」はその名の通りキャニオン(渓谷)を、自らの身体を使って徒歩で探検したり、流れに乗って下ったりするスポーツ。天然のウォータースライダーを一気に滑り降りたり、深瀬に向かって飛び降りたり、場合によってはロープを使って崖を降りたりとかなりアドベンチャー的要素が強いスポーツです。

もともとはフランス発祥のスポーツらしいのですが、日本でも、群馬県の水上や吾妻、長野県の白馬などで体験することができるそうです。

こちらのサイトを見ると、半日コースで8,000円程度で参加できるようですね。


ラフティングみたいなちょっとライトなイメージを想像していたら、エラいハードなスポーツでビックリです。

LifeTeria blog ブログ I'm pizza

…。あ、危なくないんでしょうか?

 

い、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜は愛車を車検に出すために静岡県の御殿場市まで出掛けてきました。クルマを預けたきたので、帰りはのんびり電車で帰宅。

夕飯は蒲田で途中下車して食べようと蒲田と言えば「とんかつ丸一」。あ、でも「とんかつ丸一」は日曜日定休だった。残念。

あとは大昔行ったことのある担々麺がおいしいお店…あれ?お店、無くなっちゃったかな?


さて、どうしようかな。といろいろなお店を覗いていると、なにやら蒲田っぽくないおもしろいお店を発見。スタンディングのバー…?いや、ピッツァって書いてあるよ?お店の中からステキな笑顔の若者が声を掛けてくれました。


「先月オープンしたピッツァと立ち飲みのお店です。ピッツァは1枚500円、テイクアウトもできます」

「ピッツァだけでもいいの?」

「はいもちろん!」


入ったお店は「I'm Pizza」。

 

 ・カポナータ(380円)

 ・マルゲリータ(ハーフサイズ 350円)

 ・海老とアボカドのジェノバ風(ハーフサイズ 350円)


カポナータはほんのりカレーのようなスパイスを加えた夏バージョン。サッパリしていてウマいです。

そしてピッツァ。

お値段はフルサイズでも500円。ハーフサイズはなんと350円。ハーフサイズと言っても直径20cm程度はあるかな?


生地は薄手でぼくが好きなタイプ。もう少し耳の部分がクリスピーだといいんですけど、狭い店内で機材の制約などもあるなかで焼いていることを考えれば十分においしいです。

それに350円?

いまどき350円って、お店の経営、大丈夫なんでしょうか。逆に心配になってしまいます。


今夜はマルゲリータと海老とアボカドのジェノバ風。

個人的にはマルゲリータのほうが良かったかな?海老とアボカドはもう少しジェノベーゼソースが強いほうがおいしいのではと思いました。


ま、それにしても350円。安いですよね。

店構えはちょっとオシャレ感があって蒲田らしくないんですけど、安くて楽しいお店。と言う意味ではとても蒲田らしいお店ですね。

 

───────────────────────────────

・店名   I'm Pizza

・住所   東京都大田区西蒲田7-63-1

・電話   03-5714-5448

・備考   蒲田の「レバーランド」の系列のようです。

・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────