サイキ亭ホームパーティ

LifeTeria blog ブログ

近ごろでは掃除機と言えばサイクロン式。サイクロン式と言えばDyson。というイメージが強いですよね。

ウチもDysonの掃除機欲しいな、と思いつつその値段の高さに手が出ないままでいるのですが、これなら手が出るかも。


T-fal エアフォースコンパクト


こちらはあのT-fal、そう、電気ケトルやフライパンで有名なT-falが発売したサイクロン式掃除機。

実はウチにも同社のアイロンがあるのですが、コレ、コードレスではないものの、国産のものよりパワフルでなかなか気に入っています。

で、この掃除機なんですが「独自の『エアフォースサイクロンテクノロジー』で、1秒間に10ℓのゴミを吸引します。ゴミと空気を高レベルで分離し、フィルターの目詰まりも防ぎます」ということで基本性能については期待して良さそうです。


気になるお値段は実売価格で15,000円を切るくらい。うん、これくらいなら欲しいですね。

LifeTeria blog ブログ

い、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


本日は久しぶりにわが家にてホームパーティを。

15時に集合してまずは買物。ホストのくせにどんな料理を作るかまったくNO IDEAのオレ。

しかし友人たちが今夜もたくさん料理を作ってくれました。オレ、食べるだけ(笑)。


 ・温野菜サラダ

 ・カプレーゼ

 ・もやしのピリ辛和え

 ・生ハム

 ・和牛のステーキ

 ・パスタ2種

 ・そしてなぜか〆めに豚キムチ

 ・西瓜と桃


16時から24時までゆったり食べて呑んで恋愛トークに花を咲かせて楽しい日曜日でした。