大崎 オリーブの木

LifeTeria blog ブログ オリーブの木

だいぶ昔に自転車が欲しい、自転車初心者のくせに生意気にもイタリアの名門自転車メーカー、Cinelliの「BOOTLEG HOY HOY!RATS」が欲しい、なんて書いたことがあるんですけど、えー、未だに購入に至ってはいないんですね、自転車。


どうせ買うなら愛着を覚えるような自転車がほしい

 ↓

でもそういう自転車はちょっと高いんだよな

 ↓

安いの買うか?

 ↓

いやどうせ買うなら…


…の繰り返しでなかなか買えません。


そんな折、こんな自転車もいいなーと目移り中。

こちらもイタリアの名門中の名門、DE ROSAの「MILANINO」

 

レースのイメージが強いDE ROSAですが、こちらはタウンユースを目的とした自転車。

チェーンではなくベルトドライブを使用していたり、アップライトな姿勢でリラックスして乗車できるポジションを採用するなど、従来のDE ROSAのバイクとはだいぶ毛色が違う作りなのですが、お値段も同社としてはバーゲンプライスの99,750円。


え?高いって?

確かに10万円って自転車としては決して安くはありませんが、同社のこの自転車なんて1,837,500円ですからね!!

 

ハニーカラーのサドルやグリップもオシャレな「MILANINO」。

 今からお金貯めてこれ買って、秋になったらこれに乗って代官山のTSUTAYAとかに出掛けたら楽しそうだな…とひとり妄想中です。


はい、妄想は連休終了とともに終了、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜はちょっとした用事があり大崎へ。大崎ってビジネス街なので、土日は夜遅くまで開いている飲食店が少ないような気がします。

そこで大崎ゲートシティの中にある「オリーブの木」。

チェーン展開しているパスタ、ピッツァのお店ですね。ラストオーダー5分前の21時25分にお店に滑り込んで「海老と蟹とからすみのペペロンチーノ」を。


チェーン店と思い期待はしていなかったのですが、けっこうイケました。

ただし、こちらのお店では生パスタを使っているとのことで確かにモッチリ感はあるものの、個人的には茹で加減がちょっと緩いように感じました。ま、これはもともとそれほど生パスタ好きではないからかもしれませんが。


お会計は980円、1,000円札1枚でお釣りが来る嬉しいお値段でした。