京橋 陳麻家 京橋店

LifeTeria blog ブログ 陳麻家

結婚式。

みなさまの話によると、けっこう有ってはならないハプニングが起きるそうで。

危ないのは友人のスピーチですね。昼間からおいしいお酒を呑みいい気分でマイクを前にして。ついうっかり言ってはいけない元カノの話をしちゃったりね。

こういう失敗って女性はあまりないですよね。なんでだろう。男性のほうがウッカリさん多いのかもしれませんね。

でも元カノが職場の同僚で披露宴に参列しているなんていうケースは危険です。ほかの同僚を招待しているのに元カノひとりだけ招待しないってわけにはいかないですしね。みんな笑顔で祝福している同僚のなかでひとりだけ鬼の形相だったり…。


この歳になると通算ではずいぶんな回数の結婚式にご招待頂いてはいるものの、ぼくの友人たちは割とみんなソツなく、つつがなく式を終えるのであまりオモシロいハプニングは目にしたことがないのですが、楽しいハプニングであれば式もより想い出深いものになるかもしれません。


アメリカのとある結婚式にではこんなハプニングがあったそうで。

ハプニングの瞬間を収めた映像がすでに180万回以上も再生されているようです。

LifeTeria blog ブログ 陳麻家

い、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


新郎も新婦もちょっとふくよか過ぎなのが原因ですかね(笑)?

まあ、でも全員楽しそうでこれはこれで記憶に残る良い結婚式ですよね。


今夜は仕事を切り上げて近場で夕飯。

以前からいちど訪問しようと思っていた「陳麻家 京橋店」です。


 

 ・冷やしつけ麺(中 800円)

 ・回鍋肉(600円


つけ麺は酸味の効いたつけ汁で。特徴はありませんが、さっぱりしていてこれからの季節にはよさそう。軽く辣油が入った状態で供されますが、ほとんど辛くはないので辛過ぎるメニューが得意ではないという方でも大丈夫。「中」でもけっこうなボリュームでした。


回鍋肉はやたら甘くて、食べ終わると炒め油がコップ1杯分くらい皿に残っているようなシロモノでした。これは余計、注文しないで良いメニューでした。


なお、店名に「陳」って付いていますが、かの「陳健一」とは関係ないようです。