成城石井のプディング・パンペルデュ

LifeTeria blog ブログ 成城石井

数十年にわたってそれほど大きなイノベーションも無く、これ以上進化することもないだろうと思われてきた「扇風機」。


しかしここにきてDysonの「エアマルチプライアー」や、先日ご紹介したシャープの「スリムイオンファン」など新たな発想の扇風機が現われてきていますね。


今日紹介するBALMUDA(バルミューダ)の「グリーンファン」。

これもそのひとつ。


形状こそオーセンティックな扇風機型ですが、独創的な羽根の設計によって柔らかく、そして遠くまで風を届けることができるそうです。そして省電力、消費電力3W。

そういった機能的な面でも優れていますが、ぼくが注目したのはたおやかでクリーンなそのフォルム。

聞き慣れないブランドですし、ぜったい海外のブランドだと思ったんですね、最初。

こういうシンプルでスタイリッシュなデザインの家電って日本には無いんだよなー、と思いつつ、このBALMUDAのWEBサイトを読んでみると、なんと日本の家電メーカーなんだそうで。

 

扇風機以外にもデスクライトやPC関連のアクセサリーなど、デザイナーズ家電マニアのオレ心をそそる出来ばえのプロダクツが。いやー知らなかったな。


い、木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


明日は金曜日。

明日仕事をすればまたお休み。という方も多いかとは思いますが。

オレ…。明日お休みなのです。すみません。


上司にも「あ、明日、(以前からお伝えしていた通り)お休みを頂くことになっていますので、資料の修正があればできれば今日中にお願いします」とアピール。

ホワイトボードにも「年休」と記入。

そしてトドメに社内のポータルサイトにも「6/23(金)所用により年休を取得します。何とぞ宜しくお願いいたします」と掲示。


ウフフ。万全っすよ。

そして明日は旅立つのです初北陸。あのコの待つ北陸。いや、ウソですだれも待ってませんが。

旅行前夜なのでちょっと浮かれています。

それにしても明日は品川駅6時集合。いやー起きられるんだろうかオレ。


そんなわけで今夜のブログは短めに。


写真は先日成城石井でウッカリ買ってしまった「自家製プディング・パンペルデュ」。

「パンペルデュ」はフランス語で「フレンチトースト」らしいです。

「フランス語で『フレンチトースト』」ってなんか変?


ま、それはともかく、いわゆるパンプディングのフレンチトースト仕立てみたいな感じですね。

プリンも好きだけどフレンチトーストも好きなオッサンのオレ、3%引きのタイムセールにひかれてついつい買ってしまいました。690円の3%引き。669円。


成城石井らしい上品な甘さのステキなスイーツでしたよ。

ではではまた明日。