丸の内 随園別館 新丸の内店

LifeTeria blog ブログ 随園別館

本日NTTドコモの加藤薫新社長より、iPhone導入の可能性について改めてコメントがありましたが、やはりNTTドコモとしてはiPhoneの導入は難しいとの見解。

Softbankにできてauにできて、なんでNTTドコモだけできないのか理解に苦しみます。

かれこれ20年近くNTTドコモを使っていますが、ここのところのiPhone出る出る詐欺に嫌気がさしていますので、そろそろauにキャリア変更しようかとかなりマジメに検討しています。


さて、iPhoneと言えば豊富なアクセサリーもその魅力のひとつですが、今日紹介するケースはなかなかカッコいいっすよ。


 ・国立商店 Mooncraft ジュラルミンユニット for iPhone


国立商店

コクリツ商店ではありません。

クニタチ商店と読みます。

高品質なモバイル機器ケースなどを手がけ、その名の通り「国立市」にもともとはショップを構えていましたが、現在はオフィスのみとなりオンラインショッピング専業となっています。


そしてこの商品に冠された「Mooncraft」。

レース業界に興味のないかたには馴染みのない名前かもしれませんが、日本を代表するレーシングカーコンストラクターとしてレース界に君臨するビッグネーム。

クルマ好きならこの「Mooncraft」の代表であり、デザイナーである由良拓也氏の名前を聞いたことがあるという方も多いかと思います。


その由良拓也氏が、市販品には満足できるiPhoneケースが無いことから自ら製作してしまったのがこのケース。

お値段は31,290円(税込)と高価ですが、材質にはレーシングカーにも多用されるジュラルミンを使用し、NCマシニングでビレットから削り出すというこだわりよう。


クルマ好きの諸兄、おひとついかがでしょう?

LifeTeria blog ブログ 随園別館

い、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨夜は台風接近のなか、風雨を凌いでアクセスできるところ…と思い新丸の内ビルへ。夜遅くまで開いているお店も多いですしね。台風のためいつもよりかは空いているかな、と思いきや、いつも通りたくさんのひとで賑わっていました。

みなさん早く帰りましょうね。


この日目指したのは「随園別館 新丸の内店」。

以前、新宿店を訪問したことはあったのですが、新丸の内ビルの支店は初訪問です。


そういえばなぜゆえに別館なんでしょうね、このお店。

別館があるなら本館があるのは世の常ですが、なぜかこのお店、本館がありません。店のオヤジに訊くと「本館は北京」と応えるという噂もありますが、真偽のほどは不明です。おそらくネタかと思われます。


 ・回鍋肉(小)(980円)

 ・水餃子(5個)(500円)

 ・ライス(200円)


回鍋肉はかわいらしいミニサイズ。豚肉は薄くまったくパンチが無いのが残念。このお店の料理全般に言えるのかもしれませんが、味は中庸で、誰からも好まれそうだけど、特色もそれほどないといったもの。


水餃子はこのお店の看板メニュー。小籠包のようにジューシーなあんにモッチリした皮、こちらは確かにおいしいですね。


丸の内で夜遅くにリーズナブル中華が食べたくなったときにはアリなお店です。

───────────────────────────────

 ・店名   随園別館 新丸の内店

 ・住所   東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル5階

 ・電話   03-5224-8177

 ・備考   立川にも支店あり。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────