銀座 HOOTERS GINZA(前編)

LifeTeria blog ブログ

それはこの前の水曜日、築地で寿司を食べていたときのことでした。

何の話からそんな話に発展したのかいまとなっては不明ですが、なぜか「HOOTERS」に行こう!という話になりまして。

こういう話を「じゃ、そのうち行こう」とか「また今度」とかで終わらせるのは嫌いなオレ。


ほら、「『今度』と『お化け』は出た試しがない」なんて言うじゃないですか。


「○○ちゃん、近いウチにふたりでゴハンでも行かない?」

 

「いいですね、今度行きましょう」

 ↓

「いつ行く?」

 ↓

返信ナシ


…ありますよね。

…ありますよねありますよねそういうこと。


そんなわけで善は急げ。二日後の金曜日にHOOTERSに行くことにしました。Facebookで誘った友人たちも含めて総勢10名。


ところでHOOTERSって赤坂見附にある一号店と、先日オープンしたばかりの銀座の二号店があるんですが、銀座のお店は現在予約を受け付けていないため、入店するには行列しないといけないわけなんですよ。


金曜日の17時過ぎのオフィス。今週も22時〜23時くらいの退社が続いていまして、金曜日にもかかわらず、上司も同僚もまだまだこれからひと仕事やりますか。モード。


サイキさーん、これからミーティングいいですか?」

「えー…。できればダメな感じで(だってこれからオレHOOTERS行くんだもん)」


そんななか17時半に無事に会社を抜け出して18時にHOOTERS入店。

おっ!この時間ならまだ行列しないで入れますよ!


ひとりで10人用のテーブルを確保し、テーブルについてくれた愛想の良いベネズエラ・ボリバル共和国出身で日本語が上手なHOOTERS GIRL(名前失念したので仮にベネ子ちゃんとします)を独占してウーロン茶にてひとりHOOTERS祭スタートです。

ひとり焼肉も辞さないおひとり上手なオレ、さすがにひとりHOOTERSはちょっと照れるわ。

みんな早く来てね。

LifeTeria blog ブログ HOOTERS GINZA

い、更新が遅くなりましたが、金曜日分のLifeTeriaブログです。


今夜は金曜日、19時過ぎには店内は超満員。銀座ナインの階段の下まで大行列です。そうこうするうちに我がメンバーも徐々に集い始めHOOTERSの宴スタート。


遅れてきた友人女子、席に着くなり「なんですかこのお店!?」

え?HOOTERSってどんなお店か知らないで参加したのかキミは?


そうですこんなお店ですよ。

こんなお店で(笑)料理を紹介するのもなんですが、いちおう書いておきますね。


 ・カーリーフライ(680円)

 ・オニオンリング(780円)

 ・セロリとキャロットのスティック(420円)

 ・ボーンレス・ウィング(10pcs 880円) ・

 ・チキンウィング(10pcs 1,300円)


チキンウィングはこのお店の名物なんだって。ソースは辛くない「マイルド」から辛めの「ホット」、そのほか「デイトナ」なんてちょっと聞き慣れないソースもあったりして。

ニューヨーク名物に「バッファローチキンウィング」という名物料理があるらしいのですが、今夜の参加メンバーのひとり、そのバッファローの大学出身の友人いわく、かなり本場の味を再現できているとのこと。


そんなこんなで途中から呼んでいないのに参加するお祭り男、イケメン広告マンのSくんも緊急参戦。なんとこの日が誕生日で、たくさんのHOOTERS GIRLたちに囲まれてお祝いしてもらっていました。


「誕生日記念にこのTシャツいかがですかー?」

「え?くれるの?」

「いえ、1,980円です」


…おまえら天真爛漫な笑顔でわりと商売上手だな。オレ、酔っぱらってたら間違いなく買ってたわ。あぶないあぶない。


今日の写真はそんなわけで、ベネ子ちゃんとイケメン広告マンSくんの2ショットを。

宴会はまだまだ続きますので残りの料理はまたあしたー!!