築地 すし かつら(後編)

LifeTeria blog ブログ すし かつら

日本ケンタッキー・フライド・チキンが、同社の創業日である7月4日、全国362店舗でオリジナルチキンの食べ放題を実施するそうです。


まずは「オリジナルチキン」3ピース、「フライドポテト(S)」1個、「ソフトドリンク(M)」のセット(定価1,100円相当)でスタート、あとは制限時間45分のなかでオリジナルチキンが食べ放題になるという仕組み。オリジナルチキンは1ピース240円なので、あと一つでも食べれば元は取れる勘定です。

フードファイターのみなさま、いかがでしょうか?


以前テレビで観たんですが、日本の都道府県別、県民ひとり当りのケンタッキー消費量は沖縄県がダントツでトップらしいですね。ランチにケンタッキー、おやつにケンタッキー、夕飯のおかずにケンタッキー、贈り物にもケンタッキー。

非常に沖縄県民から愛されているケンタッキーフライドチキンですが、どうしてここまで「県民食」として根付いたかは謎。なんだそうです。

LifeTeria blog ブログ すし かつら

い、木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨夜の続き、築地「すし かつら」での寿司会の後半戦です。


つまみでいい感じに腹も落ち着きいよいよ寿司に。

握りは鯛、小肌、金目鯛、大トロ、雲丹軍艦、穴子など。


握りは小ぶりで、酢飯も少なめかつその味わいも主張し過ぎないタイプ。

おいしいツマミで酒を呑み、仕上げにちょっと寿司をつまむというタイプの使い方には良さそうです。


〆めに「とろたく」(とろと沢庵の巻物)とあら汁を頂きだいぶ満腹になって23時過ぎに解散です。


ここで帰ればいいのに、参加メンバーのひとり、イケメンエンジニアのKくん、「みなさんこのあとどうされるんですか?」だって。


「どうされるんですか?」って…。いや、みんなが行くなら行くぜ?行っちゃうぜ?というわけで銀座にて二次会。あー今日が金曜日ならなー、と悔やみつつ24時終了。


なかなか楽しい寿司の会でした。