銀座 銀座梵天

LifeTeria blog ブログ 銀座梵天

先日友人女性からショッキングな告白を受けました。


「わたし、美人時計に出ているんです」


…Ha?

…いまなんと?


オフィスで毎日8時間くらいはずっと美人時計を眺めている美人時計ファンであるオレになぜそういう大事なことを報告しない?

まそれはさておき。


「で、何時に出ているの?」

「わかんない」


…24時間ずっと美人時計のサイトを眺めていればいつか発見できるということだな。

うまく画面キャプチャとれたら公開してやろっと。

 

そんな美人時計、4月28日から沖縄版が加わったそうです。


http://www.bijint.com/okinawa/


 …おっといかんいかん。30分くらい眺めていてブログ書くの忘れていました。

ちゅらかーぎー(美人さん)がたくさんいますねー。

LifeTeria blog ブログ 銀座梵天

い、週の始まり、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜は思いのほか涼しい夜でした。23時に仕事を切り上げて銀座まで歩き、フラッと入ったのがこのお店。「銀座梵天」。


 ・梵天のつけそば(750円)

 ・トッピング(とろーり味玉)(100円)

 ・トッピング(ねぎ)(100円)

 ・肉汁餃子(420円)


餃子は中からジワッと肉汁が溢れ出します。蒲田の「金春」の餃子みたいに。ひと口で食べちゃったほうがいいのかな。皮はちょっと固くて口に残ります。


こちらのつけそばには「三河屋製麺」の「極太金剛麺」という麺を使っているそうです。確かに極太、存在感はあります。

そしてスゴいボリューム。並盛りって言ったのに、普通のお店の大盛りを軽く凌駕する大ボリュームです。


つけ汁は酸味の効いたさっぱりとしたもの。これはこれで独特でいいんですけど、この極太、大量の麺とのマッチングは「?」。


「極太金剛麺」ならつけ汁はもう少しストロングな感じが良いのでは。

ストロング…。ストロング金剛

…あ、言わなきゃよかった…。


ちなみにストロング金剛の誕生日は12月25日、クリスマスの日。

これ、今日のミニ知識な!