バーベキュー@京王フローラルガーデンアンジェ

LifeTeria blog ブログ

関東も梅雨入り宣言がありましたね。

これから少しのあいだ、鬱陶しい天気が続きます。


今年の5月は夜になるとかなり気温が下がることが多かったのですが、今月あたりからは気温も上がりムシムシした不快な夜に寝付きが悪くなるなんていうひとも多いかと思います。


そこでこんなiPhone用アプリケーションはいかがでしょうか?


 ・らくらく睡眠アプリ(170円)


眠れない夜にこのアプリケーションであまり思考能力を使わない単純作業(画面に出てくる羊を数える、高速道路をクルマで走る)を行ったり、まったく興味のわかないようなジャンルの文章を読んだり、ひたすら円周率を眺めたりしているうちに入眠に至ることができてしまうというもの。枕が変わると眠れない、なんていうデリケートなみなさん、おひとついかがでしょう?


はい、梅雨入り後の日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜は友人が企画してくれたバーベキューに参加してきました。

場所は京王多摩川駅から徒歩30秒(駅の隣)、「京王フローラルガーデンアンジェ」。


園内は駅から徒歩30秒とは思えないほど緑が豊かで、ランタンの灯るバーベキュースペースは雰囲気も抜群です。

新宿から30分足らずというロケーションなのに、どこか遠くのキャンプ場に来ているかのような錯覚を覚えてしまいますね。


今夜はあいにく夕方雨に降られてしまいましたが、このバーベキュー場はタープもあるので雨天でも安心。

そしてグリルなどの機材や食材も到着前にお店側で準備済み、ぼくたちは焼くだけでOK。


この「京王フローラルガーデンアンジェ」もそうですが、最近は場所も道具も食材も準備済み、後片付けもお店任せなんていうバーベキューがはやっていて本当に楽チンですね。


そう言えばその昔はバーベキュー(というかアウトドアクッキング)に凝っていた時代もあって、ブランド牛やブランド豚を仕入れて炭は備長炭使って、なんてやってました。12月なのにバーベキュー開催したり(笑)。

さらにはバーベキューだけでは飽き足らずアウトドアでビーフストロガノフとか作ってみたり(笑)。


最近は手間ひま掛けないお手軽なバーベキューばかりだったので、またああいう凝ったバーベキューもやりたいな、なんて思っちゃいました。