新橋 すしざんまいでづけ丼(500円)

LifeTeria blog ブログ

内閣府がまとめた2012年版「子ども・子育て白書」において、2010年時点の「生涯未婚率」が発表になっています


【男性】

20.14%(2005年対比+4.2ポイント)

【女性】

10.61%(2005年対比+3.4ポイント)


この男性20.14%、女性10.61%と言うのはどれくらいの水準かと言いますと、1980年と比較して男性は約7倍、女性は約2倍のレベルだそうです。


ここでハタと気がつきました。男性と女性の人口がほぼ同数とするならば、男性20.14%、女性10.61%とおよそ10ポイントも差があるのはこれいかに。

これ、つまり一度も結婚しないで人生を終えるひとに対し、何度か結婚するひとの割合が男性の場合多いということですよ。

つまり良いオスはたくさんのメスを得ることができる、と。そう言うことが人間界でも言えるわけですね。


ところでこの生涯未婚率はどのような定義かと言いますと、これは「50歳までに一度も結婚したことのないひとの割合」なんですね。と言うことはオレ、あと7年のあいだに結婚しないと、この生涯未婚率の値を上昇させてしまうわけですよ。

みんながんばろうね。オイラもがんばるさ!


はい、いまはすっかり金曜日の深夜ですが、木曜日分のLifeTeriaブログです。


いやー昨夜は友人たちと飲んで二次会で腹一杯ラーメン食べて終電も無いしタクシーで帰宅。25時。その後ちょっと仮眠しようと思って横になったんですけど、気がついたら今朝の8時30分ですよ!!

ままま間に合いません会社に!

タタタタクシータクシー!

ここだけの話、水曜日も寝坊してタクシー出勤のため、2日連続でタクシー出勤でございます。

いかん。いかん。お金の無駄遣いはいけません。


戒めのため今夜の夕飯は新橋の「すしざんまい」のづけ丼です。

お値段なんと500円。安っ!!

あまりにも安いと思ったら、どうもレギュラーメニューではなくてご奉仕品だったみたいです。

づけ丼と言いながらほとんど漬かっていないのはご愛嬌ですが、まあ普通の鉄火丼と思って食べれば悪くありません。500円だしね。