自炊メニュー。生ハムとさやえんどうのスパゲッテッリ

芸人の母親の生活保護受給問題や、学費支援サイト「studygift」でGoogle+でフォロワー数日本一として有名になった女性が実際には大学を退学しているにも関わらず大学の学費を騙しとろうとしていた問題とか、ほんとロクでもないニュースが多い昨今。


スカッと爽快な動画でも貼っておきましょうかね。


はじめに注意しておきますと、高所恐怖症の方はコレ、観ないほうがいいです。


【高所恐怖症閲覧注意】ロシア少年が高さ320メートルの橋の上に不法侵入して撮影した映像

LifeTeria blog ブログ

いやいやいやいや、これヤバいわ!

観ているだけで手汗かきますって。


この映像は19歳の写真家とその友人のロシア人少年たちがウラジオストックに建設中の高さ320メートルのRussky Island橋という橋の上で撮影したもの。

当然不法侵入なので当局に検挙されたそうですが、罰金は300ルーブル(約765円)だったそうで。300ルーブルの罰金だけじゃコイツらぜったいまたやるよな。


このテの動画を探すとロシア人によるものがなぜか多いみたいで、ロシア人は高いところ恐くないんでしょうか?


はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


実家の畑で収穫されたさやえんどうが大量に届いたので、珍しく自炊なんてしてみましたよ。

 

野菜の中ではいちばん好きと言っても過言ではないのが「さやえんどう」。さっとサラダ油で炒めただけでおいしいんですよね。味噌汁なんかもいいし。


しかし今日は珍しくパスタに使ってみました。

生ハムとさやえんどうのスパゲッテッリです。


生ハムを使うならクリームソースがいいかな、とも思ったんですけど、食べるのは好きでも料理を作るのはめんどうなオレ、簡単にオリーブオイルとニンニクだけで仕上げてみました。

 

麺は家にあった「DE CECCO(ディチェコ)」の1.8mm、スパゲッテッリという種類を使用。普通のスパゲティよりも少し太めでモッチリした食感が特徴(らしいです)。


味は…。まあまあでした(笑)。