月島 焼酎バー だけん→六本木 すし居酒屋 松ちゃん(笑)

LifeTeria blog ブログ

昨夜はパーティのあとまずは月島へ。二次会です。

月島近辺で深夜まで開いていて大人数で入れるお店ってあまりわからないので、とりあえず20人くらい入れるという「焼酎ダイニング だけん」というお店へ。

1階はカウンター、2階はテーブルとソファ席という作りの小さなダイニング、とりあえず2階を貸切にしてもらい25名くらいで二次会スタートです。


 ・クリームチーズのアボカド和え

 ・豚の角煮のマッシュポテト添え

 ・葱と生姜の中華そば炒め


「あのー。貸切なんでいいんですけど、ちょっと声が…。1階まで聞こえてしまうので…」

 

ももも申し訳ない。お店の雰囲気をブチ壊してしまいすみませんね。


そんなこんなで月島の夜は更け、一人帰り二人帰り三人帰り…。

ありゃ?いつの間にか残るは5名。


みんな終電…。うん、あるわけないよね。


LifeTeria blog ブログ すし居酒屋松ちゃん

さあ三次会だ!

そろそろ人通りがまばらになってきた24時過ぎの月島を離れて向かうは眠らない街六本木。

さすがに六本木。時計の針はてっぺんをまわったのに煌々と照明が灯り六本木通りは客待ちのタクシーで渋滞中。

 

進まないタクシーを降りて徒歩で向かうは…。

「セクシーパブ仮面舞踏会です!イベントやってます!」

はいはいはい。ぼくたちが目指すのは仮面舞踏会ではなく「すし居酒屋 松ちゃん」。

 

六本木の路地裏に佇む激安居酒屋。あんまり騒ぐと近所のおじちゃんが「あんたらいま何時だと思ってんだよ!」と怒鳴り込んでくる(これホント)というお店です。

なので店内は一気コールや歌は禁止ね。


 ・寿司

 ・春キャベツと豚肉の味噌炒め

 ・フライドポテト


「すし居酒屋」と言うからには寿司を頼まないといけません。寿司はひとつ110円から。六本木で110円だぜー?笑っちゃいますよね。

気がつくといつの間にか28時を回って窓の外はすっかり明るくなってきました。さあ朝ゴハンですよ!


 ・鮭茶漬け


鮭茶漬けも食べて29時過ぎに爽やかな朝日を拝んで解散。ながーい1日が終わりました。

お疲れまでしたーっ!