大井町 ステーキハウスB&M

LifeTeria blog ブログ ステーキハウスB&M

友人のTwitterで教えてもらった記事。


彼氏に勤めてほしい会社No1は三菱商事 女子の本音はカネと「安定」

 

この記事によると、2013年3月に卒業予定の大学生と大学院生を対象に行ったアンケート調査では、彼氏に勤めてほしい会社の1位が三菱商事、2位がソニー、3位がトヨタ自動車だったということ。

1位の三菱商事に関して言えば、年収だけではなく、海外赴任などでの海外生活のチャンスなども人気の要因ではという解説があり、なるほどという感じなんですけど。


2位のソニー。薄型テレビ事業での苦境がこれだけマスメディアで喧伝されてもなお2位ですから、ソニーブランドの女子ウケはさすがと言うべきでしょうか。

ただし、薄型テレビだけではなく、IT分野においても明確な成長戦略が見えてこないのはソニーファンとしては心配なところ。


iPadの強敵だったはずの「ソニータブレット」 今や“ゼロ円”で投げ売り中


市場ではAndroidタブレットも存在感を強めていますが、今後もiPad vs 格安Androidという図式が続いていくなかで、ハイエンドマシンを開発していくのか、それとも格安のタブレットを作り、海外製のタブレットに価格でガチンコ勝負を挑むのか、いずれにしても難しい局面だとは思います。

ぼく自身は未読なんですが、昨年発刊された「さよなら!僕らのソニー」には「技術のソニー」と言われたソニーの体質が90年代以降どのように変化してしまったのかを追った書籍で話題になっていました。

個人的にはとても好きなブランドなので(携帯電話もいまのREGZAPhoneに変更する前はずっとソニーを愛用していました)、再びソニーがその名声を取り戻す日が来ることを期待しています。


い、更新が遅くなりましたが、金曜日分のLifeTeriaブログです


木曜日のブログで「CHACO あめみや」について書いたんですが、そのせいか仕事中から肉食べたいモードですよ。

会議中も「もしオレの年収が3億円だったら…。つまりはいまの年収の●●倍だから「麤皮」で50,000円のステーキを食べても、その価値はいまのオレがチョイとオシャレランチ食べるくらいの感じなわけだ…」と妄想。

仕事したまえ→オレ。


さて、そんな肉モードのオレ、今夜向かうのは庶民の味方、大井町「ステーキハウスB&M大井本店」。

「B&M」ってなんですかね?たしか肥満度って「BMI」とか「BM値」って言うよね。


このステーキハウス、1977年にこの大井町で創業し、いまや都内に8店舗を数えるまでに成長。この日も若いファミリー客で大にぎわいでした。


 ・ガーリックバターステーキ(1,600円)

 ・サーバーサービス(700円)


ガーリックバターステーキはこのお店の一番人気だそうで、200gのモモ肉にオリジナルのガーリックバターを豪快にのせたもの。一食で一日分のカロリーが摂取できるようなナイスなメニューですね。


LifeTeria blog ブログ ステーキハウスB&M

そしてサラダ、ライスまたはパン、ドリンクまたはシャーベット、そして盛り放題のジャガイモ料理がセットになった700円の「サーバーサービス」。


ジャガイモ盛り放題!こういうサービスでついついテンションが上がってしまうお子様なオレです。ジャガイモ料理ものせるとこんな具合になります(左の写真)。


さて、肝心なステーキ、ガーリックバターが肉が見えないくらいにたっぷりとのっていて、これにさらにステーキソースを掛けると…もはや肉がどんな味がさっぱりわからないんですけど(笑)。まあいいじゃないですかだって1,600円だし。


ハンバーグのメニューもありますので、こういうお店でリーズナブルにおいしい肉を食べたかったら無理にステーキを選ばず、ハンバーグにしたほうが良いかもしれませんね。


特筆すべきは営業時間。平日は18:00〜26:00。日祭日は17:30〜25:00。

深夜に肉喰らいたいという肉Loverのみなさんにオススメしたいお店です。

 

───────────────────────────────

 ・店名   ステーキハウスB&M大井本店

 ・住所   東京都品川区二葉1-7-10

 ・電話   03-3787-8725

 ・備考   臭いが付きますので焼肉服でどうぞ。

 ・オススメ ☆★★★★(1点:お好きな方はぜひ!)

  ───────────────────────────────