AOYAMA CAFE→カルムネール→かおたんラーメン(笑)

LifeTeria blog ブログ

世界最大の家具販売店であるIKEAが日本に再上陸して早6年。船橋、港北、新三郷と店舗も3店舗に増えて、ずいぶんと知名度、存在感が増しましたね。

特にこれから新生活を始める、という学生さんや新社会人が家具を買うときには真っ先に候補とし てあがるのではないかと思います。そんなIKEA、こんなものまで作っているんですね。


 IKEAの紙製デジタルカメラ「KNAPPA」を試す

 

これ、世界でもっとも大きな家具の見本市である「ミラノサローネ」でプレス向けに配布されたもので商品化は未定だそうですが、ダンボール製の筐体(とも呼べないくらいのチープな作り)で基板などをサンドイッチしただけのまさに「トイカメラ」。

このカメラで撮影した画像サンプルを見たんですが、いまどきのスマートフォンに付属しているカメラにはるかに及ばない(笑)程度の描写力。


まあこれを味と見るかどうかで評価が分かれるところですが、トイカメラ好きのマニアにはウケるかもしれません。

 

い、更新が遅くなりましたが土曜日分のLifeTeriaブログです。


土曜日の夜は友人の退院・快気祝いの会、そして退院後も控えていたアルコール解禁祝いの会でした。


まずは一次会。

土曜日なのでまだまだ明るい18時から表参道の「AOYAMA CAFE」。もともとは中目黒にある「卓球バー」で働いていたかたが独立して表参道に出したお店がこちら。かつてはこちらのお店にも卓球台が有ったんですが、ひさしぶりにお邪魔したら残念ながら卓球台はなくて普通にテーブル席になってしまっていました。席数が増えていたけれどお店はほぼ満席、繁盛しているようでなにより。無事にアルコール解禁の儀をおこないまずまず腹一杯になってまだ21時過ぎ。

LifeTeria blog ブログ

The night is still young.

 当然二次会でしょう。

 

二次会は同じく表参道にあるシャンパーニュバー、「カルムネール」に久しぶりにお邪魔。

シャンパーニュバーなのにだれもシャンパーニュを頼まないという悪い客でお店の売上にまったく貢献しないまま24時過ぎまで恋愛トークに花を咲かす我々。

 

さあ24時。終電はないぞ。


そこでまたまた悪い癖で三次会は青山墓地下「かおたんラーメン」。

一次会二次会のオシャレ感からは落差あり過ぎのオンボロの掘ったて小屋で深夜のラーメンを啜り18時からの楽しい宴は終了。

 

まだ完調ではなかったのに深夜までひっぱり回しちゃってすみませんでした→主賓のKさん。

そして遅くまでおつきあい頂いたみなさんありがとうでした!