品川 シンガポール・シーフード・リパブリック

LifeTeria blog ブログ シンガポール・シーフード・リパブリック

今週末は東京も25℃くらいまで気温が上がるようです。

気温が上がると…。薄着の季節ですね。薄着になって身体のラインが目立つのは女子も男子も同じ。冬の間A5牛の脂肪やフォアグラで大切に育んできたオイラの脂肪もそろそろ落とさないといけません。


そこでこんな本を見つけてきました。


 ・楽しく回すだけ! エアなわとびダイエット


エアなわとび?

そう、なわとびなんですが、縄を使わないなわとび。縄を使わないなら「なわ」とびじゃなくてただのジャンプじゃないかというハナシもありますが、いちおうこの本には「なわとび」の持ち手も付いていて、この持ち手を握ってなわとびの「型」を飛ぶというわけです。


そんなんでダイエットになるの?と思わずツッコミを入れたくなりますが、「だめんず・うぉ〜か〜」の作者として有名な倉田真由美さんはこの「エアなわとび」ダイエットで3週間で体重▲4kg、ウェスト▲9cmという成果があったとか。


回し回数と消費カロリーの表示機能とタイマー機能が付いた「エアなわとびグリップ」が付録になって1,980円。

 

みなさんもおひとついかがー?

LifeTeria blog ブログ シンガポール・シーフード・リパブリック

い、木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


以前からずっと行きたかったレストラン「シンガポール・シーフード・リパブリック」を初訪問。


品川駅高輪口を出て徒歩1分というアクセスしやすい場所にありながら、贅沢な一軒家のレストランである「シンガポール・シーフード・リパブリック」、建物の中に入ると天井が高くゆったりとした空間が広がります。

レストランの中にはアジアの香りが充満し「シンガポール政府公認」と言う料理に期待が高まります。

 

 

 ・チリクラブ

 ・揚げパン

 ・ヤリイカの炒め物

 ・豚肉のフリット

 ・オイスターフライドホッケンミー

 ・シーフード炒飯

 ・揚げバナナ アズキアイス添え

 ・ボボチャチャ


こちらのレストランのウリは本場シンガポールと同じ「マッドクラブ」を使ったチリクラブやブラックペッパークラブなど蟹料理。マッドクラブは毎週2便空輸されるそうです。

今夜は定番のチリクラブをオーダー。

大きな爪をハサミで割って中の身を掻き出してチリソースをたっぷり付けてと食べます。

残ったソースは揚げパンに付けて食べたり炒飯に掛けて食べても乙です。本場のチリクラブを食べたことのある友人からの評価も高かったので、けっこう本場の味を再現できているようです。

 

今夜は3名での訪問でしたが、たくさんの種類の料理を楽しむためにはもう少し大人数でテーブルを囲んだほうがいいかも。


───────────────────────────────

 ・店名   シンガポール・シーフード・リパブリック

 ・住所   東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース前庭

 ・電話   03-5449-8080

 ・備考   テラス席もオススメです。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

 ───────────────────────────────