Happy Birthday 俺,2012

LifeTeria blog ブログ

本日5月10日は誕生日、シド・ヴィシャスやボノと同じ誕生日と言うロックなオレです。

みなさんこんばんは。

43歳になりました。


人生の時計」と言うサイトに生まれた年と生まれた月と性別を入力すると…。


あなたの人生は今、
13時3分
43歳0ヶ月
さぁ、そろそろ午後のスタートです。
輝く太陽のように力がみなぎっているようですね。この後もたくさんの楽しみが待っています。夢にも思わなかったことが起こるかもしれませんよ。


…と表示されました。


そうかーあともう半日しかないんだ…と捉えるか、え?まだ午後になったばっかり?と捉えるかはひとそれぞれですが、それにしても43歳だぜ?

「DON'T TRUST OVER THIRTY」と言ったのはムーンライダーズですが、もうTHIRTYなんて何年前よ?ってな感じです。

若かった頃、40歳のオッサンなんて思慮深くて立派なひとたちに見えましたが、自分がそんな年頃になると、実際はたいして進歩していないんですね。

若い頃と同じで、相変わらずクルマが大好きで、相変わらず友だちと連れ立ってメシ喰ったり遊びにいったりが大好きで。

まあまったく進歩していませんが、毎日元気にウマいメシ喰って、楽しい友だちに囲まれておかげさまで幸せです。

 

さて。

今夜は年若き友人たちがぼくのためにと誕生日パーティを開催してくれました。

有り難き幸せ。とはこういうことを言うのでしょう。

忙しいなか駆けつけてくれた友人たちに対しては感謝の気持ちでいっぱいです。


一次会は銀座にあるインドネシア料理のお店「BALI-HAI 銀座」にて。

生春巻、シュリンプトースト、ソフトシェルクラブ、パッタイ、ナシゴレン、ミーゴレンなどなどなど腹一杯食べて22時過ぎに一次会はお開き。


二次会も若き友人たちの案内で有楽町の「6th by ORIENTAL HOTEL」へ。

ここは「Plan・Do・See」のプロデュースによるレストランとバー。この系列のお店はぼくが昔大好きだった「ザ・ハネザワガーデン」をはじめ、ムード満点のお店が多いですね。

このお店は今月オープンしたばかり、今まで有楽町になかったタイプのスタイリッシュなお店でした。二次会から参加してくれた友人たちもいて時刻はいつしか24時過ぎ。

明日が休みならなあ…。と悔やみつつも解散。


友人たちのおかげですばらしい誕生日の夜になりました。

みなさんありがと!