「ねぎし」で牛たん白4セット

LifeTeira blog ブログ ねぎし

消費者庁がいわゆる「コンプガチャ」の中止を要請、という報道をうけ、当の消費者庁はまだ調査、検討段階で中止要請という事実はないと異例の否定コメントを出すなどにわかにあの業界、慌ただしい動きになってきました。


なんて、ちょっと社会派っぽいことを書こうかと思ったのですが、つい数ヶ月前にゲーム業界で働く友人に「ねえ、ガチャってなに?」って質問したくらいゲームに疎いオレ、あまり詳しくないことを書くのもなんですから、こんなネタでも。


かつて中学生時代に東京書籍の「NEW HORIZON」で英語を勉強した、なんてひともけっこう多いと思います。

かくいうオイラも30年前(爆笑)、今よりちょっとだけ純真だった中坊時代にこの教科書で勉強した記憶があります。


さて。大人になって要らんことはたくさん覚えたけど英語力はさっぱり上達しないオイラ、こんなニュースに喰いつきましたよ。


恋の行方が気になりすぎちゃう 英会話の教科書がいろいろとスゴすぎる!ARでアニメも見られるぞ


これ、「ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる: 大人向け次世代型教科書」という教材なんですけど、なんと製作しているのは本家本元の東京書籍。

内容はちょっとフフフな感じで。

 

──────

レッスン12「揺れる気持ち」

「ユミ、タクシー呼ぶからさ、一緒に帰ろうぜ」。俺たちは、ルーシーのマンションの前でタクシーが来るのを待った。電灯も少ない静かな住宅街は、ひっそりと静まりかえっている。

──────

…うーん。

中坊のときにこういう教科書があればもう少しマジメに英語勉強したんじゃないでしょうか?

で、この教科書、書籍を読むだけではなくて、iPhoneやiPadにアプリケーションをインストールして教科書にかざすとアニメーションと音声も楽しめるというのが今どきっぽい感じで。

お値段は1,470円です。

 

はい、ゴールデンウィーク明けの月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


もうねー、なんか体調がスッキリしないんですよ。朝起きたら喉が腫れていて声出ないし、頭は痛いし。

風邪がまだ完全に抜けていなかったのかなあ。

でも今日ってゴールデンウィーク明け初日じゃないですか。

ここで休んだら社会人失格ですよ。

重たい身体をひきずり8時半からミーティングに出席。


「えー○○さんは体調不良でお休みです。■■さんはゴールデンウィーク中に食あたりになり(一同笑)、本日はお休みです」

 

…おまいら…。

 

そんなわけで本日は定時で上がらせて頂きまして、スタミナ注入ということで「ねぎし」で牛タン定食を食べてきました。


 ・白4セット(厚切り白たん4枚)(1,580円)

 

麦飯もお代わりして食欲だけは絶好調。

今夜は早めに寝ます…。