轟ライフ

ビースティ・ボーイズのMCAがニューヨーク現地時間5月4日、癌のため死去とのニュースがありました。


ビースティと言えばデビュー当初は悪ガキがそのまま大人になったかのようなライフスタイルが若者たちに支持されていましたが、1990年代に入ると中国によるチベット弾圧に反対し、1996年に彼らが中心となって開催した第1回チベタン・フリーダム・コンサートでは10万人という多数の観客を動員するなど、社会的な活動を継続していた側面も忘れるわけにはいきません。

MCAは「ミラレパ基金(The Milarepa Fund)」という基金を設立し、チベタン・フリーダム・コンサートの収益金もこの基金に寄付することで、チベット独立運動を支援してていました。


今夜はそんなMCAを偲びつつ、全米1位を記録した「ILL COMMUNICATION」に収録された「SABOTAGE」のPVを。


このPVにはビースティ本人たちも出演しアメリカの刑事物ドラマのパロディを演じていますが、このチープ感、ハチャメチャ感がなんとも言えず彼ららしいというか。

この映像には、実はPerfumeのPVやサカナクションの「アルクアラウンド」のPVのディレクションで高い評価を得ている関和亮氏も若き日に影響を受けたと語っています。


それではどうぞ。

LifeTeria blog ブログ

はい、ゴールデンウィークも残すところあと1日。土曜日の夜もLifeTeriaブログです。


ゴールデンウィークでたぶんこのブログ、誰も読んでいないと思うので、この隙にクルマブログを(笑)。


さて、本日なんですけど。

クルマ仲間の友人が先日ポルシェボクスターというステキなスポーツカーを購入したので、いつも集っているクルマ好き3名のメンバーで軽く箱根でも走りますか?ということで7時半東名高速道路海老名サービスエリア集合。

…のはずなのに、起床したら6時。

ななななぬーっ!!

ままま間に合わないって。


急いでシャワー浴びて6時40分出発。メンバーのひとりはこの時点ですでに海老名サービスエリアに到着との報が。

ははは早過ぎ?速過ぎ?ですよ!


ぼくもちょっとだけ急いでなんとか7時31分、1分遅れで海老名サービスエリアに到着。


今日のコースは海老名から小田原厚木道路、箱根ターンパイク〜芦ノ湖スカイライン〜箱根スカイライン〜御殿場。


天気はほとんど雲が見えない快晴。本来だとこの時期の富士山って少し霞んでしまいがちなんですけど、今日は空気も乾燥していて秋のようにクッキリとその雄大な姿を見せてくれて最高のドライブ旅行になりました。


そして友人のご好意でみんなのクルマをちょっとずつ交換して臨時試乗会。

ぼくも買ったばかりのポルシェボクスター、そしてもうひとりの友人のBMW M3CSLという高価な(かつ日本に数十台しか存在しないという貴重な)クルマをちょこっとだけ運転させてもらいました。


いやー緊張する!!でも楽しいね!!

楽しいんですけど…新しいクルマが欲しくなっちゃうからコレ、危険ですね。


そんなわけで朝から夜までクルマ、クルマ、クルマ、轟ライフですよ。

そう言えば今日はこどもの日。

クルマに乗るとぼくたちはみんな小学生みたいにはしゃいじゃうんです。

 

今日の写真は三国峠のパーキングで撮影した1枚、M3CSLのドアミラーに映る富士山。


それでは連休最終日も楽しい一日をお過ごしください!