ゴールデンウィーク日記

LifeTeria blog ブログ 旬膳処 茶目

3連休ですね。Facebookを見ていると海外脱出するひともちらほら。


今朝、ビックリしました。

目覚まし時計を6時40分にセットしておいたんですけど、目が覚めたのはなんと6時35分。ニアピン賞でしょう?

普段会社に行くときは目覚ましが鳴ったことにすら気がついてないような日もあるのに、この差はなに?そしてオレの体内時計けっこう正確?


さて、仕事で疲れているようなとき、電車の中で寝込んでしまい乗り過ごしてしまったなんてこと、ありますよね。


そこで、「小型タイマー安心君パート2」。

このミニアラームはズバリ電車の乗り過ごし防止を目的に開発されたということで、形状は耳に装着するイヤホンタイプ。お値段もAmazonでは1,000円弱とお手頃価格。ただし装着するとちょっと目立つのが難点かも。


はい、3連休の中日、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


本日明日とガレージのある御殿場でのんびりクルマをいじって過ごしています。


今日は12時半から19時まで、ほぼ休憩なしで集中してクルマいじり。仕事だと1時間もすると席を立ちたくなってしまうのにこの差はなに?

19時で作業を終えて、お気に入りの「時之栖(ときのすみか)」へ。

こちらは宿泊施設やレストランからなる複合施設で、ここで作られている「御殿場高原ビール」が有名ですね。この中にある日帰り温泉で汗を流し、温泉から上がったら夕飯。「旬膳処 茶目」という和風の設えのレストランです。


 ・ねね御膳(1,500円)


「麦飯はお代わり自由ですから」。

おっ!そうなんですか。オレ麦飯好きなんですよー。

 いつものデスクワークと違い身体を動かしているからご飯が進みます。

まずはペロリと1膳。お代わりお願いしまーす。

そしてもう1膳も完食し…。まだとろろが残っているんだなコレが。


うーむカワイイお姉さんに3膳目をお願いするのはちょっと恥ずかしいな。たぶん厨房で「あのオッサンどんだけ麦飯喰うねん(笑)」とか笑われるんだろうな。


でもサイバーエージェントの藤田晋氏も「人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれない」と言っているし、ま、気にするなー、オレ!


「お代わり…お願いしてもいいですか?」

「お待たせしました。3膳目は麦飯ではなく雑穀米です」


え…と。オレ、麦飯食い過ぎてお櫃、空になっちゃいましたかね?

ま、そんなことはありましたが、1,500円というお手頃な値段の夕飯でしたが、とても上等な内容で満腹、満足でした。