京橋 札幌DOMINICA

LifeTeria blog ブログ 札幌DOMINICA

もうね、美し過ぎる●●。とかそう言うの多過ぎだから。

この前もありましたよね、「美し過ぎる市議 居住実態めぐり当選無効」とか。

あれでしょ、水道もガスもほとんど使った痕跡がないことを指摘されたことをうけて「新座市には寝泊まりに行っていた。水道水は飲まない。トイレも行かない」と弁明し失笑をかったとか。

まあ身体に悪いからトイレくらいは行った方がいいと思うけどなあ。


そうそう、そんなことはどうでも良くて、問題はコッチですよコッチ。


 ・山田佳子、46歳“美魔女”奇跡の美貌の秘密とは?


またどうせちょっと無理のある美魔女だろ?と覗いてみたところ。

おおっ。マジで46歳?暗いところで会ったら20代に誤認しますって。

「すっぴんでも通用する美顔は、日々の蒸しタオル&冷水洗顔のたまもの」ということなので、オレも今日から試してみるかな蒸しタオル。


はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜の夕食は前から行きたかった京橋のスープカレー「札幌DOMINICA」。


スープカレーと言えば札幌。その札幌の中心部に「ドミニカ」というスープカレーのお店があるんですが、そのお店との関係は「?」。

非常にややこしい話なんですが、「京橋にある『札幌DOMINICA』」というお店のサイトを見ると、「スープカリー発祥の地、本場札幌で行列が出来る店」とうたっているんですが、店舗はこの京橋の1店舗のみと書かれています。


で、「札幌にある『ドミニカ』」のサイトを見ると、東京に支店があるとはまったく書いていないんですね。

 

まあ、昔札幌のお店で働いたことがあるとかで名前を借りているのかもしれませんが、ちょっと不思議。


 ・スープカリー チキン(980円)

 ・半熟玉子(100円)


辛さは10段階から選べるんですが、風邪気味で喉が痛いこともあって+2。


さて、運ばれてきたスープカリー。

骨付きの鶏肉、ジャガイモ、人参、オクラ、蓮根などスープカリーにおなじみの具材が入ったスープカリーは…。

んー。ちょっと薄い。絶対的な辛さも足りないし複雑なスパイスの香りもない。

辛さは調節すればいいんですけど、悪く言うと全体的にパンチのない平板な味。

良く言えば、万人受けするやさしい味わい。と言ったところでしょうか。

 

まあ食べ飽きない味であると言えるとは思いますが、ぼく的には近くの「スパイスピエロ」のほうが好みかも。

───────────────────────────────

 ・店名   札幌DOMINICA

 ・住所   東京都中央区京橋3-4-1 TM銀座ビル2階

 ・電話   03-3231-1347

 ・備考   ランチタイムは混むみたいです。

 ・オススメ ☆★★★★(1点:お好きな方はぜひ!)

 ───────────────────────────────