六本木 Mercedes-Benz Connection DOWNSTAIRS COFFEE

LifeTeria blog ブログ Mercedes-Benz Connection DOWNSTAIRS COFFEE

ペンタックスから、レンズ交換式デジタルカメラ「PENTAX Q」のスペシャルモデルが登場します。このスペシャルモデル、なんとロエベとのコラボレーションモデル。

その名も「PENTAX Q MAGENTA PINK」と言うこのモデル、ボディはピンクに彩られ、同色のピンクで仕上げられたロエベ製のカメラケースとレンズケースも用意されます。


しかし、このカメラケースとレンズケースは別売り。


 ・PENTAX Q MAGENTA PINK(69,800円)

 ・カメラケース「AMAZONA12」(82,950円)

 ・レンズケース「LENS CASE」(66,150円)


なんとカメラ本体よりケースの方が高いという(笑)。

4月28日から発売開始となりますが、まずはロエベ表参道直営店での先行発売となるそうです。

 

はい、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


いやー熱っぽいんです。

さっきね、体温を計ったら36.6℃。

それ、平熱じゃね?


…と思ったあなた。いやいや違うんだって。オレ、現代っ子らしく平熱低いんですよ。36℃チョイが平熱なので、36.6℃は立派な「微熱」です。

ゴールデンウィークまでに治すぞ、風邪。ゴールデンウィークにひとり寝込んでいたら寂し過ぎるー!!


さ、みんな構って心配してねアピールが終わったところで、本題です。と言いたいところですがそんなわけで本日はネタがありません。ので、ちょっと前なんですけど蔵出しのネタをご紹介。


昨年7月、六本木のミッドタウンの向かいに、メルセデス・ベンツブランドが展開する世界初のカフェ&レストランラウンジ「Mercedes-Benz Connection」がオープンしました。


クルマ好きとしてはこれは行かねばならぬ、と先日西麻布で夕飯を食べた後に訪問してみました。

六本木にして2階建てという贅沢な造りのこの建物、2階は人気イタリアンの「AW kitchen」がプロデュースしたレストランラウンジ「UPSTAIRS」、1階がカフェの「DOWNSTAIRS COFFEE」となっています。


 ・メルセデス・ベンツオリジナルドーナツ(300円)

 ・ホットアメリカーノ(350円)


ドーナツはメルセデス・ベンツオリジナル。

どこがオリジナルかと言いますと、ほら、メルセデス・ベンツの有名なマーク、スリーポインテッドスターの模様になっているでしょ?


ま、それだけなんですけど。


カフェにはメルセデス・ベンツのショールームも併設されていて、この日はメルセデス・ベンツC63 AMGクーペ(1,085万円〜)が展示されていました。うーむ欲しいぞ。


クルマ好きには楽しいこのお店、残念ながら期間限定のため今年の年末までの営業となっていますので、期間中にぜひどうぞ。

───────────────────────────────

 ・店名   DOWNSTAIRS COFFEE

 ・住所   東京都港区六本木7-8-1

 ・電話   03-3423-1256

 ・備考   期間限定。2012年12月までオープンです。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

 ───────────────────────────────