築地 すし一番で海鮮丼

LifeTeria blog ブログ すし一番

女子は得です。

だって女子って女子同士で楽しめるアクティビティがたくさんあるじゃないですか。

 

女子友とカフェに行く。

女子友と買物に行く。

女子友と映画を観に行く。

女子友と遊園地に行く。


男子同士だと無理ですよ、無理。

「今度の土曜日…いっしょに洋服見に行かない?」ってヒゲ面のメンズに誘われたら、オ、オレ、そういう趣味ないんで。って断りますよ多分。

ま、男子同士だとせいぜい二人でゴハン食べに行ったりするくらいですかね。


しかし。女子同士でもちょっと行きにくいお店ってありませんか?

例えば焼肉なんてその最たるものじゃありませんかね。焼肉店で女子だけのチームってなかなか見かけませんもんね。


そこで!肉好き女子のみなさん。コレ、どうですかね?


 ・肉会


えーと説明によりますと。

「焼肉ってみんなで食べると美味しいですよね。肉会は、肉好き男女が集まって、焼肉をいっしょに食べに行ったり、おごってもらったりする、ソーシャルな焼肉会マッチングサービスです」

 

え?どういうこと?って思ったあなたのためにちょっと解説しますと、このサービスはFacebookの実名登録を利用して、相手のプロフィールや共通の友達などを事前に確認したうえで、肉会サイトに登録した「焼肉を食べたい」男子ペアをマッチングしてくれるんだそうです。

 

つまりは焼肉食べながら合コンできちゃうわけじゃないですか。

見知らぬ独身男女が同じテーブルを囲んだらそれはもう合コンですよ(オレ流解釈)。

 

うん、これ考えたねえ。オレもあとで登録しておこうっと。

 

はい、木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜は23時まで仕事をして築地まで足を伸ばして遅めの夕飯。

築地市場の場外、最近あちこちに支店がある「つきじ喜代村 すしざんまい」が密集しているあたりにある「築地 すし一番」というお店を初訪問。


お店の中はいろいろなものが置かれていて雑然とした雰囲気。


 ・海鮮丼(2,100円)


鮪、烏賊、鯵、鮭、いくら、帆立貝、甘海老などが器からはみ出す勢いで盛り付けられていますが、器が小さくて食べにくいんだよなー。もう少し器を大きめにすればいいのに。

酢飯はずいぶんと甘め、魚は悪くはないけど2,000円だったらお得感なしの普通レベルでした。

半額くらいだったら嬉しいんだけどな。