大井町 大盛苑

LifeTeria blog ブログ 大盛苑

先週末に千葉県木更津市に「三井アウトレットパーク 木更津」がオープン、まずは今回の第1期開業時で171店舗、最終的には200〜250店舗を擁する巨大なアウトレットモールになるようですね

メインのターゲットユーザには首都圏に住む人々が相当しますが、羽田空港を利用する外国人観光客の訪問にも期待しているとか。確かに羽田空港からアクアラインを利用すれば木更津まで30分程度。なーるほどね。


これに対抗して、成田空港に近い酒々井(しすい)町には2013年に「酒々井プレミアムアウトレット」が開業予定なんだそうで。こちらはもちろん成田空港を利用する外国人観光客の利用を視野に入れているとか。

木更津と酒々井、千葉県内での仁義なきアウトレットモール合戦の様相を呈してきました。

 

はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜は友人と大井町の焼肉店「大盛苑(たいせいえん)」へ。

大井町のガード下で1970年から営業。今年で41年目ですよ。オレより1個年下だね。

某焼肉サイトでも高評価のお店ですが、そう言った事前情報がなければちょっと入店するのに勇気が要りそうな、汚い…もとい、年季の入った店構えです。


店に入ると、テーブルが3卓ほどの1階、そして急な階段を上ると2階には板の間。今夜は2階に通されました。電車が通ると店が揺れます。


 ・上タン(1,200円)

 ・上ロース(1,200円)

 ・上カルビ(1,300円)

 ・ハラミスジ(800円)

 ・コムタン(600円)


味付けはかなり濃いめで、もみだれには強めのニンニク。肉質に特筆すべき点はありませんが、その中では上ロースはまずまず。それほど品数を頼まなかったこともあり、ひとり当り3,500円とリーズナブルな支払いに収まりました。

 

万人受けする焼肉店ではありませんが、ディープ感を楽しみたいときにはいいかも。


───────────────────────────────

 ・店名   大盛苑

 ・住所   東京都品川区大井1-1-28

 ・電話   03-3772-3382

 ・備考   特になし。

 ・オススメ ☆★★★★(1点:お好きな方はぜひ!)

 ───────────────────────────────