新橋 塚田農場(前編)

LifeTeria blog ブログ 塚田農場

スマートフォンユーザのみなさん。

スマートフォンって実は持ちづらいじゃないですか。


かくいうぼくも今まで2回ほど落としたことあります。幸い端末にダメージはなかったんですけど、打ち所が悪くて液晶割れた日には泣きますからね。


しかし!これは考えましたね。


 ・サンワサプライ バンカーリング(2,205円)

 

これ、リング状になったホルダーをスマートフォンの背面に貼付けて、使う際はこのリングに指を通してスマートフォンを保持しやすくするという商品。iPadみたいなタブレットにも使えるということです。

そして、簡単に貼ったり剥がしたりできるというのがいいですね。

スマートフォンはケースに入れない主義のわたくし、これはちょっと欲しいですね。

 

はい、暖かな木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨夜の夕飯は「塚田農場」。

ご存知宮崎の郷土料理を楽しめる居酒屋チェーンです。

先日友人たちと飲んでいたときにたまたま宮崎出身の方がいまして。で、じゃあ「塚田農場」行こうよっ!ということで盛上り実現したのが昨夜の会。

昨夜はサラリーマンの聖地、新橋は烏森にある「新橋烏森口店」に9名が集合。


 ・白菜の塩昆布サラダ

 ・名物 じとっこ焼

 ・砂肝の柚子胡椒ガーリック

 ・チキン南蛮

 ・地頭鶏ソーセージの焼チーズフォンデュ

 ・宮崎産マンゴーの海老マヨ

 ・自家製 飫肥の天ぷら


「名物 じとっこ焼き」は宮崎地頭鶏を使った焼鳥。焼鳥と言っても宮崎風なので串には刺さず網の上で豪快に炭火で炙ったものです。


そして「チキン南蛮」、「飫肥の天ぷら」など宮崎名物が続きます。「飫肥の天ぷら」は「天ぷら」と言いますが魚のすり身を油で揚げたもの、薩摩揚げに近いものなんですが黒糖や味噌をすり身にいれてやわらかい甘味を帯びています。これ、けっこう好きなんですよね。


そうこうするうちにこのお店のアルバイト店員Aちゃんが、先ほどの「じとっこ焼き」の油を使った炒飯をサービスで持ってきてくれました。


おっ。鉄板に「♡おつかれさまです♡」っ書いてあるぞ。これ、アルバイト店員のAちゃんが書いてくれたに違いない。厨房の中にいるお兄さんが書いたものではないことを祈ろう。


あれ?Aちゃんもう帰っちゃうの?ってか、お店のユニフォーム脱いだらこんどは制服姿?

え?Aちゃん現役女子高生なの!?

そうなんだ。じゃあオッサンの相手してないで早く帰って勉強しないとね。


宴は続き料理はまだまだ続きます。

残りの料理はまたあしたー!