神楽坂 ボン・グゥ 神楽坂(後編)

LifeTeria blog ブログ ボン・グゥ 神楽坂

先日の旅行にも、いつも使っているREGZA Phoneを携帯していたんですが、朝フル充電になっていても、夕方にはもう充電量はミニマム。

旅行中だからこそFacebookとかにガンガンアップロードしたいんですけどねー。

やはりモバイルバッテリー欲しくなりますね。


このたびパナソニックから発表になった「USBモバイル電源」シリーズは、まさにスマートフォンやタブレット端末を外出先で充電するためのモバイルバッテリーなんですが、なかでも「QE-QL301」は電池容量10260mAhを誇り、スマートフォンなら4回のフル充電が可能。


ただし重量は約480g、本体サイズは高さ約11mm×幅約221mm×奥行約153mmとそれなりに重め&大きめです。


はい、雨の水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨夜の続き、神楽坂の新店「ボン・グゥ 神楽坂」の夕飯、後半戦です。


 ・本日のフレンチパスタ    (1,400円)

 ・豆乳のパルフェと山盛りいちご (700円)


フレンチレストランでパスタなんて…。と楽しみにしつつも、そのできばえが少々心配だったパスタ。

ひとくち食べて、その軽やかさ、洗練度合いに心配は驚きに変わりました。

まずはそのまま、次にトマトベースのソースを十分にからめて。最後にレモンを一振りして。一皿のパスタで3種類の味を楽しめる仕掛けです。


デセールもおいしそうなメニューが並びますが、春らしくかわいらしいものをチョイス。

豆乳を使ったと言うパルフェは、豆乳だからでしょうか、賽の目に切った豆腐のような立方体。サッパリとしてやさしい味わいのパルフェに苺の酸味と香りがアクセントを添えます。


これからの時期、ステキなお店のある神楽坂界隈は散策にも最高。

たとえば前菜一皿、パスタ一皿で軽く夕飯を食べて、その後で神楽坂界隈をブラリと歩きながら飲み直し。こんな使い方もおもしろいかもしれません。


まだできたばかりのお店なので、これからコンセプト、料理のテイストなど変わっていくかもしれませんが、なかなか楽しくステキなお店でした。

 

───────────────────────────────

 ・店名   ボン・グゥ 神楽坂

 ・住所   東京都新宿区矢来町107 細谷ビル2階

 ・電話   03-3268-0071

 ・備考   ランチは1,000円より。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

 ───────────────────────────────