LifeTeriaブログ in Taipei(1日目)

LifeTeria blog ブログ

みなさんこんばんは。


本日より3泊4日の予定で台北に来ています。

日本にいるときと同じように、日々食べたものの写真をアップしていきたいと思います!


本日はまずはランチから。

今回のフライトはエバー航空。羽田空港出発便だったのですが、新しくなった羽田空港国際線ターミナルを利用するのは実ははじめて。

レストランフロアにはなんと恵比寿の有名焼肉店「焼肉チャンピオン」の支店もあるんですね。知らなかったなー。

テイクアウトできる焼肉弁当などもあってかなり心惹かれたのですが、時間に余裕がなかったこともあり後ろ髪引かれる思いで機内へ。


昨年台湾へ旅行した際に使ったチャイナエアラインの機内食、もはやギャグレベルのひどい内容でしたが、エバー航空はまずまず食べられるレベル、ベーコンのクリームソースパスタとパンでした。


無事に台北に到着し、今夜は早めに親戚たちと会食です。

親戚が敬虔な仏教徒であり、レストランは「素食」のお店。「素食」というのは精進料理で、肉、魚、牛乳、卵、バターなど動物性の蛋白質や油脂を使わない料理です。


ブッフェスタイルなのですが、麺などはオーダーするとその場で調理してくれます。

今夜いちばんおいしかったのは写真の担々麺。

肉味噌みたいなものが麺の上にのっている…?でも、これも肉に模した「素食」で、おそらく大豆などで作られたフェイクの肉味噌ですね。普通の担々麺よりはあっさりめでしたけど、好みの味でした。


食後は歩いて行ける「寧夏路夜市」という夜市を散策し23時過ぎにホテル帰還でした。


ではではまた明日!