丸の内 「五湯道」でプルコギ丼

LifeTeria blog ブログ 五湯道

家にはMac。

出かけるときにはiPad。

電話をかけるときはもちろんiPhone。


なんていうAppleの犬…。もとい、Appleの熱烈な愛好家も少なくありませんが、たしかに一度使い出すと愛着がわいてきて、いつもいっしょにいたいと思わせるのがこの会社のプロダクトの数々。


で、これネタなんですけれど、そんなAppleフリークのためにもしもAppleがトイレを作ったら…というコンセプトでMilos Paripovicさんというデザイナーが作ったのがこちらのトイレ。


iPoo Toilet」。


メタリックな質感がAppleっぽい感じですが、なんか座りにくそうな…。

 

はい、週の始まりの月曜日、LifeTeriaブログの時間です。


先日友人がFacebookにプルコギを食べている写真をアップしていたのを見てどうしてもプルコギが食べたくなりまして。

おひとりさまは得意のわたくし。ですが、さすがに焼肉やプルコギを一人で、ってのはちょっとなんだよねえ。というわけで、お手軽にプルコギ丼を食べることに。

 

場所は東京駅と直結、パシフィックセンチュリープレイス丸の内というビルの地下1階、「五湯道(オタンドン)」という韓国料理屋さんです。


 ・プルコギ丼

 ・ナムル

 

うーん。肉、薄っ(笑)。