ジャン=ポール・エヴァンのマカロン

LifeTeria blog  ブログ ジャン=ポール・エヴァン

明日3月25日に、ボーイング社の最新鋭機787がJALに引渡しされるそうですね。

787はANAがローンチカスタマーであったため同社への導入は既に昨年から開始されていますが、JALとしてはこれが初号機となり、まずは4月22日より東京−ボストン間で就航。


…というニュースがありましたが、クルマバカもといクルママニアではありますがそれほどヒコーキには詳しくないオレ、こちらのほうが興味シンシンです。


JAL×ミスタードーナツ!「AIR MISDO」を機内で提供


4月22日の787成田−ボストン間就航に合わせて、同路線のエコノミークラス限定で「ミスタードーナツ」と共同開発した「AIR MISDO」の提供を開始されるそうです。

ボストン線ということで、ボストン名物のボストンクラムチャウダー、そしてボストンがミスタードーナツ発祥の地と言うことで、メープルフレーバーと、シナモンフレーバーにチョコレートコーティングしたものという2種類のドーナツ。


ちなみにこの「AIR」シリーズは、欧米線のエコノミークラスを中心に目的地到着前の2食目として提供する機内食のシリーズで、第一弾が「AIRモスバーガー」、第二弾が「AIR肉まん」、第三弾が「AIR吉野家」、で、この「AIR MISDO」が第四弾。

 

はい、土曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

先日ステキなお土産を頂いてしまったのでご紹介させて頂きます。

ジャン=ポール・エヴァンのマカロンセット!

 

こんな高いスイーツ、自分では買いませんので初めて食べたんですけど。

いや、おいしいですね。マカロン生地にはさまれたガナッシュ、さすがジャン=ポール・エヴァンと思わせる味わい、香り、食感。もちろんマカロン生地もしっとりとしつつサクリと割れる心地よさ。

 

もったいなくて頂いた初日に全部食べずに冷蔵庫保管したんですけど、翌日になるともう食感が変わってしまうんですよね。

やはりこういうものは贅沢にすぐ食べきらないといけませんね。ごちそうさまでした!


 

LifeTeria blog ブログ ジャン=ポール・エヴァン