青山 Royal Garden Cafe 青山

LifeTeria blog ブログ Royal Garden Cafe 青山

またまたやってくれました。

イタリアン界のプリンチペ(王子)ことタツヤ・カワゴエ。

レストラン経営に飽き足らずキムチやコンビニエンスストアのクリスマスケーキのプロデュースから果てはパチンコの景品のプロデュースまでマルチに活躍する代官山のイタリアンレストラン「TATSUYA KAWAGOE」のオーナーシェフ、川越達也氏。

なんとこんどは…。


 ・川越シェフが4月に歌手デビュー 作詞はチュート徳井

 

…ほ?なんで?

ここまできたら次はディナーショー開催を画策するのではとふんでいます。料理も自分でプロデュース、で歌も歌える、と。ディナーショーって儲かるみたいですからね。


はい、ホワイトデーの夜もLifeTeriaブログの時間です。


神宮外苑の絵画館…正式な名称は「聖徳(せいとく)記念絵画館」と言うんですね;いま検索して初めて知りました)…から国道246号線青山通りまで続く銀杏並木、この並木道は国立(「こくりつ」、じゃなくて「くにたち」)の大学通りの銀杏並木と並んで東京でもっともきれいな道路だと思うんですが、この並木道に面して、青山通り側に「SELAN」という古くからあるレストランがあり…ぼくが子供の時分からありますので、もう何十年もあるはずです…その隣に比較的最近オープンしたのが「Royal Garden Cafe」。


Royal Garden Cafe」、経営母体は「ロイヤルホスト」などを展開するロイヤルグループとキリンビール。それで「Royal」が付いているんだね。


インテリアは青山界隈としては緑に恵まれたこの場所にふさわしくウッディで自然な雰囲気。訪問した日は3月半ばとは思えない極寒の日だったので、店内もストーブ全開でしたが、あと1ヵ月もすれば、並木に面したテラスが最高に気持ちいい場所になるのでしょうね。


 ・くるみとビスケットクランチのミルクチョコレートケーキ

 

ミルクチョコレートの風味を活かした優しい味わいなのに、甘さにスッキリ感があり美味。今回はスイーツだけの利用だったのですが、次回はぜひ料理も試してみたいと思います。


場所柄かなり混んでいてゆっくり落ち着けないのが残念なんですが、ロケーション、雰囲気などを総合するとなかなか使い勝手の良さそうなカフェです。

───────────────────────────────

 ・店名   Royal Garden Cafe 青山

 ・住所   東京都港区北青山2-1-19

 ・電話   03-5414-6170

 ・備考   2階にレストランもあります。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────