品川 魚介ビストロ sasaya BYO(後編)

LifeTeria blog ブログ 魚介ビストロ sasaya BYO

うどんと蕎麦、どちらかというと中部以南ではうどん、関東以北だと蕎麦が好まれる傾向があると言われていますが、関東生まれ関東育ちのぼくもどちらかと言うと蕎麦派。香り高い蕎麦をシャキッと辛口のつゆで…。うーんたまりません。

そんなぼくですが、最近ちょっと行ってみたいうどん屋さんがあります。

それがここ、「峠のうどん屋 藤屋」。

 

場所はですね、群馬県多野郡上野村大字楢原888。…っていったいどこよ?

チョイと調べると、上野村はもう長野県佐久市に近い山深い秘境にある村ですが、最近では道路も整備されて、下仁田インターチェンジからはクルマで30分程度と言います。

そんな場所にある「峠のうどん屋 藤屋」、見た目はこんな感じ。なんか良くないですか?

 

そして、ここの極太の田舎風うどんがうどんマニアに大人気で、休日ともなると昼過ぎには完売とのこと。うどんは大きなかき揚げがのって600円。

600円のうどんを食べに群馬の山奥へ。こういうのもいい休日の過ごし方ですよね。

 

もう少し暖かくなったら行ってみようかな、上野村。


はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


昨夜の続き、木曜日の夜の夕飯「魚介ビストロ sasaya BYO」の後半戦です。

 

 ・自家製極太魚肉ソーセージの鉄板焼き

 ・たっぷり南仏野菜の鉄板オムレツ

 ・ペペロンチーノ

 ・ペスカトーレ

 ・イクラぶっかけ!塩鮭とたっぷりルッコラ 鉄板イタ飯

 

もはや「魚肉ソーセージ」やら「ペペロンチーノ」やら「イタ飯」やら「ビストロ」を微塵も感じさせぬ逸脱ぶりは清々しさを覚えるほど。

 

〆めにリゾットを頼んだんですがこんな一幕も。

「リゾットも頼むね!」

「リゾットはヴイヤベースを頼んだ方だけのメニューです」

「さっきヴイヤベース3皿頼んだよ?」

「あれはもう片付けちゃいましたから」

 

おいおい…。それなら下げるときに声掛けてほしいなー。


まあ楽しげな雰囲気でBYOで安くあげたいひとには良いお店です。

───────────────────────────────

 ・店名   魚介ビストロ sasaya BYO

 ・住所   東京都港区高輪3-26-33 パル品川ビル2階

 ・電話   03-3441-1110

 ・備考   予約必須かも。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────